気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボショップ】筋肉少女帯@東京都・墓場の画廊 中野店

こんにちは。

今日、中野ブロードウェイで暇潰しに歩いてたんですよ。

あの空間をぐるぐる歩くの好きなんですよね、あの濃厚な空間。

そうして歩きながら、3階の奥にある墓場の画廊を通りかかると…。
f:id:kimamanidance:20191222215514j:image

筋肉少女帯のポップアップショップ!?

マジか!!
f:id:kimamanidance:20191222215632j:image

そう書かれた服が飾ってあるので間違いありません。

急に現れたので驚いてしまいました。
f:id:kimamanidance:20191222215642j:image
f:id:kimamanidance:20191222215656j:image
外のショーケースには昔のCDがずらり。

これらが流行してた当時はまだこのバンドを知らなかった(というか生まれていなかった)のでジャケットには馴染みがなく、なんだか新鮮です。
f:id:kimamanidance:20191222233035j:image

中に入ってみるとショップ限定のコラボグッズが並べられていますが、売り切れているものも多いです。
f:id:kimamanidance:20191222234308j:image
f:id:kimamanidance:20191222234317j:image
f:id:kimamanidance:20191222234326j:image
f:id:kimamanidance:20191222234337j:image
そして展示もいくつかされています。
どう見ても古いポスターなのに当時を知らない私からしたらとても新鮮です。
私はさよなら絶望先生を見てオーケンを知り(それもリアタイで見たわけではないが)、そこから筋肉少女帯を好きになった人間です。
曲を聴いているだけなのでライブに行ったりしたことはなく、そのためこういう昔の展示をしてくれるのは嬉しいですね。
f:id:kimamanidance:20191222234638j:image
ボヨヨンロックの直筆の歌詞も。
こうやって改めてみると、やっぱり酷い歌詞だな…いい意味で。
f:id:kimamanidance:20191222234726j:image

また、特攻服も売っていました。

どんなポップアップストアだ。

 

このショップに行き、曲を聴くだけでは物足りなくなってしまったのでライブの予定などないのかと調べてみたらなんと明日あるんですね。

さすがに予定も空けられなければチケットもありません。

もう少し早く気づくべきでしたね、悲しい限りです。

一度はオーケンのライブに行ってみたい、オーケンの歌を聴きたいと思っているのでそのうち叶えられたらなあ…と思っています。

 

 

 

それではまた!

 

LOVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 筋肉少女帯 ]

価格:4,079円
(2019/12/25 14:52時点)