気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】Memories Off ゆびきりの記憶@東京都・両国

こんにちは。

前回から引き続き、メモリーズオフゆびきりの記憶の聖地巡礼です。

基本的に江ノ電沿いが舞台となっているこのゲームですが、例外的にリサのシーンのみ両国が登場します。

リサルートで江戸東京博物館にデートに行くからですね。

それでは見ていきましょう。


江戸東京博物館までの移動シーンではJR総武線両国駅西口から出てすぐの道が使われています。
f:id:kimamanidance:20191116005255j:imagef:id:kimamanidance:20191108105505j:image
この柵の中にあるのが両国国技館で、その更に隣にあるのが江戸東京博物館です。

ぐるっと大きく回って反対側の入口へと向かいます。
f:id:kimamanidance:20191116005308j:image
f:id:kimamanidance:20191108105514j:image
再現率高いですね~。

この特徴的な外観は有名ですよね。

 

そしてデート中のCGで訪れるのは、線路を越えて少しあるいたところにある吉良上野介邸跡です。
f:id:kimamanidance:20191116005439j:image
f:id:kimamanidance:20191108105520j:image
ここもさすがの再現率。
f:id:kimamanidance:20191116005448j:image
引きで見るとこんな感じです。

平日の昼間にも関わらず、多くの方が訪れていました。

 

以上です。

江ノ島周辺が舞台となっているこのシリーズで、珍しく下町の巡礼でした。

やはりこのシリーズは再現率が高くて巡礼が楽しいです。

まだシリーズに触れたことがない方は、是非この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

私も他のシリーズ作品をやってみたいと思います。

 

それではまた!

 

1月14日 追記

 

所用で再び両国に行く機会があったので、前回回収しそびれたとある写真を撮影してきました。
f:id:kimamanidance:20200114175948j:image

それがこちら、会話の中だけに出てきた、改札の中にある土俵です。

こんな感じなんですね、本当に土俵があります。
f:id:kimamanidance:20200114180139j:image

そしてそれを見下ろす力士たち。

相撲の町、という感じですね。

 

以上、軽い追記でした。

 

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 通常版 PS3 5pb. (分類:プレイステーション3(PS3) ソフト)

価格:3,490円
(2019/12/7 13:46時点)