気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヤマノススメ@神奈川県・鎌倉市

こんにちは。

今回はヤマノススメの原作74合目、北鎌倉は大平山の聖地巡礼です。

1~2時間くらいでさくっと登れる山らしいので、さくっと行ってきます。


到着しました、JR湘南新宿ライン北鎌倉駅です。
f:id:kimamanidance:20191119190805j:image
f:id:kimamanidance:20191107130057j:image

修学旅行生っぽいのがたくさんいました。

平日の朝だというのに、ご苦労なことです。
f:id:kimamanidance:20191107130107j:image

ちゃんとルートが作中で示されているので、登りやすいですね。


駅を出て明月院方面に歩き、通り越して更に歩くと天園ハイキングコースへ誘導してくれる看板があります。
f:id:kimamanidance:20191119190851j:image
…お?
台風15合による倒木のため天園ハイキングコース通行禁止?

いやいや、台風15合って結構前だし。

ここまで来てさすがに引き下がれないし、さすがにもう修復されてるでしょ。

無視無視、先に進みます。f:id:kimamanidance:20191119190831j:image
f:id:kimamanidance:20191107130120j:image
…うーん。
さすがにやめといた方が良さそうですね。
誠に遺憾ですが、大平山はここでギブです。

なので、最後に少しだけ。
f:id:kimamanidance:20191119190915j:image
f:id:kimamanidance:20191107130200j:image
一番最後に登場する由比ヶ浜にやって来ました。
ここなら山の影響を受けずに巡礼することができました。
登山できなかった悲しみもこの広い海の前ではちっぽけな悩みです。
捨て置きましょう。

以上です。

ちょっとなんとも言えない感じですが、まあ自然を相手にしているのですからこういうこともあるでしょう。

また今度、別の山で埋め合わせをすることにします。

 

それではまた!

 

ヤマノススメ開山祭ヘッドライト

価格:7,128円
(2019/11/27 11:30時点)