気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【秋葉原】じゃんがらで無限替え玉祭りに参戦してきた。

こんにちは。

今日は九州じゃんがら秋葉原本店がオープンして35周年の日らしいです。

それを記念して、今日限定で無限替え玉祭りが開催されていると聞き、早速行ってきました。
f:id:kimamanidance:20191128150744j:image

おおっ、なかなかにすごい列だ。

何故かわかりませんが、ここはいつ来ても外国の方が多い印象です。

日本のラーメンの象徴的なお店として有名なのでしょうか。

f:id:kimamanidance:20191128150930j:image

こちらがポスターです。

うん、間違いなく今日が祭りの日だ。

 

定番のじゃんがらラーメンを注文し、カウンターに座ります。

折角なので、今日は麺の固さをコンプリートしてみようと思います。

色んな固さのじゃんがらを味わってやろう。
f:id:kimamanidance:20191128151148j:image

こちらがじゃんがらラーメン。

麺の固さは普通です。

このお店は何度か来たことがありますが、いつ来ても飽きない味のラーメンを提供してくれます。
f:id:kimamanidance:20191128151306j:image

まだまだ行けます、次はかためです。

いつもはこれを頼みます。

これくらいが丁度いいんですよね。
f:id:kimamanidance:20191128151344j:image

腹はまだ余裕があります、次はバリかた。

ちょっとスープが減ってきて味も薄くなってきました。

そんなときは替え玉用ラーメンのタレやにんにくなど、味変できるものが豊富に用意されているのでそれを使います。
f:id:kimamanidance:20191128151528j:image

ここで初挑戦の粉落とし。

粉落としのラーメンを食べるのは人生初だったのですが、思ったほど固くはなかったです。

本当に粉を落としただけのものだと思っていたので、まあ冷静に考えるとそんなわけないんですけど、食わず嫌いだったんだなあと感じました。
f:id:kimamanidance:20191128151709j:image

ここで趣向を変えてやわらかめを注文。

したのですが…。

いやー、急に重くなりましたね。

さっきまでは余裕で食べられていたのですが、ここに来て一気に満腹になりました。

やはり柔らかくすると腹に溜まりますね。

5杯を完食したところで、今回はギブアップです。
f:id:kimamanidance:20191128152059j:image

スープがなくなるまで食べ続けてやろうと思っていたのですが、案外スープって減らないものなのですね。

もしくは私が軟弱なだけか。

フードファイトにしては微妙すぎる結果です。

 

そして外に出ると衝撃の事実が。
f:id:kimamanidance:20191128152003j:image

あ、ハリガネを忘れてた。

普段バリかた以上を注文しないので存在を忘れてしまっていました。

コンプリートしたと思ったのに…。

これは今度試してみるとしましょう。

 

今日、11月28日は終日この祭りを開催しているそうです。

死ぬまでラーメンを食べ続けてみたい方は、急いで秋葉原に向かってみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

【ふるさと納税】ラーメン堪能セット 醤油・有名店コラボ・味噌 老田屋 3種12食 令和記念[A0080]

価格:5,000円
(2019/11/29 11:33時点)