気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【雑記】お台場のジョイポリスで全力で誕生日を満喫してきた。

こんにちは。
先週、私の誕生日だったんですけど(祝え)、誕生日って特典やサービスがあるお店が多いですよね。
そのサービスの中でも段違いに凄いのが、お台場にあるジョイポリス
なんと、誕生日当日に行けばアトラクションが無料が乗り放題になるパスポートをくれるんです。
わけがわかりません。
タダで遊園地で遊べるんですから、これは行かない手はありません。
f:id:kimamanidance:20191128110149j:image
というわけで、行ってきました。
1人で。

 

入場は簡単。
受付で誕生日だと証明できるものを提示するだけ。
f:id:kimamanidance:20191128110222j:image
それだけでこの入場券に加え、ゲームコーナーの回無料券、ショップの割引券まで貰えます。
こんなサービスしていいのか?本気か?
さて、折角なので今回は私が満喫したアトラクションの紹介をしようと思います。
簡単に箇条書きにして行くので、少しでも楽しさが伝わればと。

 

撃音
f:id:kimamanidance:20191128110253j:image
音ゲーとジェットコースターを組み合わせたアトラクション。
音ゲー自体は難しくはなく物足りない感じはしますが、キンプリの音楽がずっと流れているためファンは楽しめるはず。
また、最後のコースターがおまけのような感じなのに本気度がすごい。

 

鬼灯の冷徹~立体音響異聞~
f:id:kimamanidance:20191128110340j:image
f:id:kimamanidance:20191128110320j:image
ヘッドホンでキャラクターたちの会話を聞くだけのアトラクション。
…だと思っていたら、全然違う。
暗闇の中でヘッドホンを装着しているだけなのに、キャラたちの会話や息づかいなどが本当にリアルに聞こえてきます。
鬼灯様に至近距離で喋りかけられたときの鳥肌がもうやばい。

 

HALFPIPE TOKYO
f:id:kimamanidance:20191128110406j:image
立つタイプのバイキングのようなアトラクション。
真下を通るタイミングで足踏みをして、その精度に応じたポイントが入ります。
これ、滅茶苦茶楽しい。
立った状態でぐるぐる回るので、正直これだけでも十分楽しい。

そこにゲーム要素が加わり、精度が高ければ高いほど回転数が増えます。

そんなの楽しいに決まってるじゃないか。

この日、結局3回乗りました。

 

ジョイポリすごろくwithおそ松さん
f:id:kimamanidance:20191128110535j:image
f:id:kimamanidance:20191128110552j:image
f:id:kimamanidance:20191128110625j:image
ジョイポリスを巡って6つ子とすごろくで争うアトラクション。
マスに止まる度にイベントが起こり、ポイントが増減します。
f:id:kimamanidance:20191128110645j:image
最初こそ地道にポイントを稼いでいましたが、途中のチャンスマスでポイントを稼ぎ、あとは抜かされる前に速攻でゴールすれば1位は獲れることに気が付きました。
f:id:kimamanidance:20191128110711j:image
これは1位でゴールしたら貰えるシール。

余程へまを打たなければ1位でゴールできるので、シールが欲しければ挑戦する価値あり。

 

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャ
f:id:kimamanidance:20191128110824j:image
球状の機体に乗り込み、敵を撃破していくシューティングタイプのアトラクション。
すごい回る。
縦にぐるぐるぐるぐる回るので、結構本気で吐きそうになります。
ランクこそAだったけど、ちょっと、もう、きつい。

三半規管がぶっ殺されました。

 

SONIC ATHLETICS
f:id:kimamanidance:20191128110854j:image
ベルトとボタンを使い、100メートル走、走り幅跳び、110メートルハードルを体験するアトラクション。
毎回走るので、結構疲れます。
最高同時8人で対戦でき、回転も早いので比較的すぐ遊ぶことができます。

私は前述のトランスフォーマーの直後に遊んだので、結構身体が辛かったです。

 

TOWER-TAG
塔を移動しながら撃ち合う、FPSのようなVRアトラクション。
ルールは単純ですが、FPSが苦手なのもあり、よくわからない間に倍の点差をつけられて相手チームに負けていました。
テンポよく進むので負けるときは負け続けます。

 

カーニバルゲーム
f:id:kimamanidance:20191128112023j:image
ゲームに挑戦し、その結果に応じて景品が貰えるアトラクション。
私はこのモグモグラッシュというソニックのもぐらたたきのようなものに挑戦しました。
90点を越えると景品が貰えるため、本気で挑んだが結果は55点。
手を抜いたつもりはなかったので、景品ゲットには相当ハードルが高いと見受けられます。

 

その他にも、1階のメインステージでショーが行われており、自由に観覧できます。
f:id:kimamanidance:20191128112056j:image

私が行ったときにはキンプリのショーが行われていました。

 

また、前述の割引券を使ってドリンクも購入しました。
f:id:kimamanidance:20191128112142j:image

有名なディッピンドッツを乗せたメロンソーダフロートです。

散々タダで遊ばせてもらってるのですから、これくらいはお金を落としておかないと。

 

以上です。

本当にこんなに遊んじゃっていいの?というくらい遊びまくれます。

誕生日に何をしようか悩んでいる方がいらっしゃれば、自信を持ってここを勧められます。

それほど楽しい空間でした。

誕生日を迎えられる際には、選択肢のひとつとしていかがでしょうか。

 

それではまた!

 

東京ジョイポリス パスポート2枚(入場 アトラクション乗り放題) A3景品パネル&引換券付き目録 (joy175)忘年会 イベント景品 ゴルフコンペ

価格:15,800円
(2019/11/29 11:34時点)