気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】苺ましまろ@静岡県・佐鳴湖

こんにちは。

この夏、遂に、私が世界で一番好きな漫画と言っても過言ではない苺ましまろ聖地巡礼をしてくることができたので、まとめたいと思います。

苺ましまろを知らない方がもしいらっしゃいましたら、是非読んでみてください。

あれは世界で一番面白いです。

念願の夢が叶ったので少し興奮気味です。

それでは見ていきましょう。

 

最初のスポットは佐鳴湖

かつて日本で一番汚い湖として名を馳せた湖です。

現在は綺麗にするための活動を行っているらしく、見た感じではそこまで汚いという印象は受けませんでした。
f:id:kimamanidance:20190925095802j:image
f:id:kimamanidance:20190925095509j:image
タイルの形からして恐らくここら辺なのですが、いまいち一致はしませんでした。
f:id:kimamanidance:20190925095835j:image
f:id:kimamanidance:20190925095522j:image

美羽がバテていたベンチはこちら。

そりゃ2人乗りで佐鳴湖まで来たらへばりますよね。

 

続きまして、アナと茉莉ちゃんがいた休憩所。
f:id:kimamanidance:20190925095905j:image
f:id:kimamanidance:20190925095532j:image
先に言わせていただくのですが、多分間違えました。

佐鳴湖の周りには同じような休憩所があり、そのうち最初に見つけたものをそれだと思って撮ってしまったので、恐らく形状は同じですが場所が一致してません。
f:id:kimamanidance:20190925100149j:image
f:id:kimamanidance:20190925095547j:image
GM君が座ると如何に小学生2人が小さいかがわかりますね。
f:id:kimamanidance:20190925100213j:image
f:id:kimamanidance:20190925095558j:image
場所は違うとは言っても小屋の形は同じですね。

 

池の周りを歩いていきます。
f:id:kimamanidance:20190925100237j:image
f:id:kimamanidance:20190925095608j:image
これも同じ場所は見つけられなかったのでイメージです。
f:id:kimamanidance:20190925100305j:image
f:id:kimamanidance:20190925095620j:image
自販機は同じような感じでした。
f:id:kimamanidance:20190925100323j:image
f:id:kimamanidance:20190925095648j:image
ただしコンポタはありませんでした。
もしあったら暑い中コンポタを飲まなくてはいけなかったので、少し助かりました。

歩いていると臨江橋に着くので、そこから大通り沿いへ。
f:id:kimamanidance:20190925100410j:image
f:id:kimamanidance:20190925095630j:image
建物の外観は同じですがあぶり屋から名前が焼肉ほるもんYakiniku-yaへと変わっています。
f:id:kimamanidance:20190925100344j:image
f:id:kimamanidance:20190925095703j:image
ここを一周しようと思ったら結構時間かかるはずですが…そりゃ文句も言いたくなりますよね。

 

さて、この回ではないのですが、セールスマンの回で最後に伸恵たちがケーキを食べていたお店もこの通りにあります。
f:id:kimamanidance:20190925100455j:image
f:id:kimamanidance:20190925095719j:image
ケーキ屋ボンボニエールです。

可愛らしい外観はそのままですね。
f:id:kimamanidance:20190925100512j:image
f:id:kimamanidance:20190925095734j:image
中はちょっと違いますね。
ソファではなく普通の椅子です。
f:id:kimamanidance:20190925100529j:image
サクランボのってるやつを頼もうとしたのですがそんなものはなかったので、代わりに美味しそうだった紅茶のケーキを。
全体的に値段が良心的です。
f:id:kimamanidance:20190925100544j:image
また、デコレーションケーキも多く承っているようで、見覚えのあるキャラがたくさんいたので写真を撮ってみました。
しかしましまろはいませんでした。

聖地巡礼をしながら湖の外周を歩き、疲れたら美味しいケーキを食べるというコースの佐鳴湖
ボンボニエールさんは9:00から営業しているので、早朝の巡礼でも問題ありません。
元・日本一汚い湖の改善されつつある景観と美味しいケーキで癒されてみませんか?
それではまた!

【中古】 苺ましまろ Blu-ray Complete BOX<初回限定生産>(Blu-ray Disc) /ばらスィー(原作) 【中古】afb

価格:14,708円
(2019/9/25 11:48時点)