気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】苺ましまろ@静岡県・浜名湖パルパル

こんにちは。

今回は静岡県浜名湖沿いにある遊園地、浜名湖パルパルに行ってきました

f:id:kimamanidance:20191002102049j:image
こちらが外から撮影したものになります

山の上に設計したような感じで、頂上に観覧車があります。
小さい頃ならまだしも、歳を重ねてしまうと遊園地なんてディズニーランドくらいしか行かなくなってしまうので、昔に戻ったような気持ちでワクワクしながら入場しました。

 

まず探すは、7巻の表紙にもなっているパンダの乗り物です。

f:id:kimamanidance:20191002102112j:image
…おっ?

園内に入って一番最初に見つけてしまったのがこちら。

まさかまさかと思って少しカバーを持ち上げてみると黒い足が。

やっちまったか…?と思いながらも希望を捨てずに園内を歩いてみました。

 

いたーーーー!!!!

f:id:kimamanidance:20191002102130j:image
いたーーーー!!!!

 

隣にいたのはキリンではなく何故かホワイトタイガーでした。

それは置いておいて、早速撮影。
f:id:kimamanidance:20191002110138j:image
f:id:kimamanidance:20191002101601j:image
はしゃぐオタクの出来上がりです。

ちゃんとお金も入れました。

100円だと思ったら200円でした、地味に高い。

大きな音で音楽を流しながら歩くので注目を浴びてしまい、少し恥ずかしかったです。

 

先程の写真で背景に写っていた観覧車は、山を登ったところにあります。
f:id:kimamanidance:20191002101957j:image
f:id:kimamanidance:20191002101612j:image
漫画のように観覧車だけを綺麗に映せる場所は見つかりませんでした。
f:id:kimamanidance:20191002102016j:image
f:id:kimamanidance:20191002101625j:image
同じく7巻の目次にも、この観覧車が使われています。

 

苺ましまろ聖地巡礼はこれで終わりなのですが、関係ないところでひとつ気になるスポットがあったのでついでにご紹介します。

それがこちら。
f:id:kimamanidance:20191002114201j:image

園内にあるジェットコースター、メガコースター四次元。

こちら何が気になったかと言うと、テレビ朝日の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で7月31日に放送された企画「ガチガチランキング ジェットコースター編」でなんと第2位にランクインしているんです。
f:id:kimamanidance:20191002114423j:image

私もたまたまこの日の放送を見ていたのですが、紹介されていたのをすっかり忘れていました。

園内に貼られていたポスターを見て思い出した感じです。

本来ジェットコースターはそんなに得意ではないのですが、これはさすがに乗るしかない。

覚悟を決めて乗ってきました。
f:id:kimamanidance:20191002114901j:image

結論から言うと、すごく楽しかったです。

四次元という名前の通り、向きがコロコロ変わり、しかし高さがあるわけではないのでGがかかるのが苦手な人でも楽しむことができます。

叫んでいたらすぐ終わっていました。
f:id:kimamanidance:20191002115507j:image

GM君はこれのためにフリーパスを買いたいと言っていたほどです。

 

以上です。

聖地巡礼だけでなく、純粋に遊園地としての魅力も十分に持っている浜名湖パルパル

時間の都合で1時間ほどしか滞在しませんでしたが、1日中遊び倒せるコンテンツ力を持っている場所だと感じました。

次回訪れることがあれば是非フリーパスで入場したいです。

それではまた!

 

【中古】アニメムック 苺ましまろ ばらスィーイラストブック【中古】afb

価格:1,600円
(2019/10/2 20:33時点)