気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】妖狐×僕SS・藤原ここあカフェ@東京都・池袋アニぱらCAFE

こんにちは。

今日は池袋のいぬぼくカフェがようやく予約がとれたので、行ってきました。

基本キャンセル待ちで、先月までは全然予約とれなくて延長期間でやっと予約がとれました。

漫画やアニメが終わってから結構経ちますが、まだまだ人気は衰えていないようです。

 

やってきたのは池袋にあるアニぱらCAFE。

以前ホリミヤのコラボカフェに来た時と同じお店です。

 

入るとまず、何人かの作家さんからのイラストが。
f:id:kimamanidance:20190923225824j:image
f:id:kimamanidance:20190923225834j:image
また、ここあ先生のフルバのイラストも。
f:id:kimamanidance:20190924211404j:image
イラストが本当に綺麗…グッズもどれも素敵です。

 

入店しました。
f:id:kimamanidance:20190924172958j:image

お出迎えしてくれるのは凜々蝶と双熾。
仕方のないことではありますが、前回がサービス精神旺盛だったホリミヤカフェであったのでそれと比べると新規イラストがないというのはやはり少し寂しいです。

既存のイラストも素敵なので不満はないですけどね。


f:id:kimamanidance:20190924173033j:image
店の真ん中には渡狸が座っています。

可愛らしいですね。
f:id:kimamanidance:20190924211211j:image
…と思ったら端の方にたくさんいました。

可愛さの渋滞、これ欲しい!

自宅のベッドの隅をこれにしたいです。


f:id:kimamanidance:20190924193112j:image
f:id:kimamanidance:20190924193129j:image
壁には色々なイラストが。

同じ作品なのにこうもテイストの違うものが揃うのかと。

個人的なお気に入りは左端の野ばらです。

 

窓にはSDキャラ達が。
f:id:kimamanidance:20190924173817j:image
f:id:kimamanidance:20190924193027j:image
角には反ノ塚がペタリ。

妙な存在感を放っています。

そうこうしているうちにお料理が来たのでそちらの紹介を。
f:id:kimamanidance:20190924211232j:image
渡狸の不良なお子さまランチです。
f:id:kimamanidance:20190924211244j:image
旗は裏返すとこんな感じ。

お子さまランチなんて久々に食べましたが、一皿で色々なおかずを食べられるのは結構お得な気がしますね。

この歳になってお子さまランチの良さに気づくことになるとは。

 

そして一番注文したかったメニュー。
f:id:kimamanidance:20190924211307j:image
渡狸の豆狸チョコムースです。

渡狸に囲まれてなんだか儀式みたいになっています。

渡狸がずっとこっち見てて、もう本当に可愛い。

食べるのがもったいないとはまさにこういうことを言うんでしょうね。

泣く泣く食べました。

 

友人が注文したメニューもご紹介します。
f:id:kimamanidance:20190924211332j:image
天然黒な双熾のイカスミパスタです。

食べてるとき口が真っ黒になってました。
f:id:kimamanidance:20190924211347j:image
そして反ノ塚の麦茶、一反木綿白玉付きです。
友人は反ノ塚推しなのでテンション上がっていました。
また、さっきからちょくちょく映っている渡狸のぬいぐるみは撮影のためにお借りできるとのことで、友人は気に入ったのか終始大きいのを膝の上に乗せていました。

 

今回のコラボカフェは、とにかく可愛い、それに尽きると思います。

ここあ先生が亡くなられた今、いぬぼくのコラボカフェは貴重だと思うので、ファンの方は是非!

来月までの開催となっております。

 

それではまた!

 

【中古】妖狐×僕SS <全11巻セット> / 藤原ここあ(コミックセット)

価格:1,348円
(2019/9/24 13:18時点)