気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】魔法少女まどか☆マギカ@台湾・台北101

こんにちは。

今回は日本を飛び出し海外の聖地巡礼です。

まどマギの第5話で、夕方の背景のシーンが一部台湾で一致していると聞いたので行ってきました。


f:id:kimamanidance:20190915182414j:image
f:id:kimamanidance:20190915182431j:image
アニメの左下にあるビルが、こちらの台北101であると言われています。
f:id:kimamanidance:20190915183351j:image
f:id:kimamanidance:20190915183145j:image
f:id:kimamanidance:20190915204504j:image
他にも様々な角度から撮ってみましたが、周りの建物まで一致する角度はわかりませんでした。
それぞれの写真で一本だけ飛び出てるビルがあると思うのですが、それが台北101です。

 

折角なので登ってみたいと思います。
f:id:kimamanidance:20190916023649j:image

こちらは下から見た景色。

この迫力ですよ。
f:id:kimamanidance:20190916023754j:image

一時期世界最速のエレベーターとしてギネス認定されていたそうです。

現在はもう更新されてしまっているそうですが、それでも圧倒的な速さでした。

調べてみると、地上382.2メートルの地点にある89階の展望台までわずか39秒で到達してしまうそうです。
f:id:kimamanidance:20190916023822j:image

こちらが上から見下ろした景色。
f:id:kimamanidance:20190916023835j:image
そしてこちらが上から見渡した景色です。
さすが元・世界一の超高層建造物。

景観の良さは随一です。

 

少し本題から外れてしまいましたが、魔法少女まどか☆マギカ聖地巡礼でした。

今回は一部のみの一致でしたが、ここから本当に様々な場所を参考にして作られていることがわかります。

世界のどこに行っても聖地巡礼ができるというのは、とても楽しいことですね。

それではまた!

 

SME「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best 期間生産限定盤 DVD付 CD

価格:3,780円
(2019/9/10 20:02時点)