気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ARASHI AROUND ASIA@台湾・圓山大飯店

こんにちは。

10年くらい前に、嵐が行ったアジアツアー「ARASHI AROUND ASIA」。

これで嵐が宿泊したとされる圓山大飯店に行ってきました。

f:id:kimamanidance:20190910224214j:image

こちらの写真のホテルですね。


f:id:kimamanidance:20190910224241j:image

到着!

なんだか、語彙力なくて申し訳ありませんが、すごく「ぽさ」があるホテルです。
f:id:kimamanidance:20190910225135j:image
下から見上げています。
この最上階が一致しているように見えます。

早速行ってみましょう!

 

…とは言ったものの、エレベーターに乗ってみると12階と11階はボタンを押しても反応しませんでした。

10階は降りることができたもののオフィスやスタッフルームばかりで外に出ることはできませんでした。

9階から下は客室です。

すぐそこにあるのに、行くことができないとは…。

 

仕方がないので客室の方に突入です。
f:id:kimamanidance:20190912004300j:image

おおおっ、広い、綺麗!

建物の立派さに負けず、部屋も良い感じです。
f:id:kimamanidance:20190912122026j:image

壁にはこんな絵も。

f:id:kimamanidance:20190912122127j:image

ベランダに出てみました。

写真の場所とは違いますが、台湾の文化が表れている造りとなっており、見ていて面白いです。
f:id:kimamanidance:20190912195033j:image

そして外を見れば、台湾を一望することができます。
f:id:kimamanidance:20190912195303j:image

別の方角には台北101も見えます。

台湾を象徴する塔です。

 

せっかくなのでロビーも紹介します。
f:id:kimamanidance:20190912195612j:image

中央に鎮座しているのが、こちらの花。

インパクトは抜群です。
f:id:kimamanidance:20190912195737j:image

その後ろの階段はスターでも降りてきそうな雰囲気を放っています。

嵐さんもここを歩いたんでしょうね…。

私も歩いてスター気分を味わいました。
f:id:kimamanidance:20190912200020j:image
その隣ではピアノとバイオリンの演奏が。

雰囲気作りには手を抜きません。
f:id:kimamanidance:20190912195948j:image

上から見た様子がこちら。

中華の雰囲気を纏いながら高級感を漂わせています。
f:id:kimamanidance:20190913095848j:image

中を歩いているとこんな龍が。
f:id:kimamanidance:20190913114708j:image

そしてなんとファミリーマートもあります。

外見は中華風になっていますが。

 

ホテルの紹介はここまでですが、おまけとして、台湾で見かけたジャニーズをご紹介します。
f:id:kimamanidance:20190913211350j:image
まず、ホテルで夜テレビを見ていたら急にようこそ我が家への放送が始まりました。

音声が日本語で字幕が中国語でした。

嵐、というより日本のドラマが人気があるようです。

ジャニーズではないですが街を歩いていたらおっさんずラブの映画の広告があったくらいですし。


f:id:kimamanidance:20190913211205j:image

駅には山田涼介がでかでかと広告を。

Tomod'sなので日本の広告をそのまま輸出した感じでしょうか。
f:id:kimamanidance:20190913211259j:image
そして立ち寄ったシャンプー屋は関ジャニ∞が来店したことがあるらしく、写真が飾ってありました。

全員楽しそうですね。

 

目的の場所に入ることはできませんでしたが、雰囲気を伝えることはできたでしょうか。

意外と日本語も通じ、中国語がわからなくても英語で乗りきれるので、思ったよりは困りませんでした。

旅行の選択肢のひとつとしていかがでしょうか。

 

それではまた!

 

ARASHI AROUND ASIA [ 嵐 ]

価格:4,253円
(2019/9/10 19:58時点)