気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】スタンプラリー~スタンプ上手の高木さん~に参加してきた。

こんにちは。

現在、秋葉原曳舟にて行われているからかい上手の高木さん夏休みプロジェクトのスタンプラリーに参加してきました。

今までは秋葉原だけで完結するものが多かったのですが、今回は曳舟と、そんなに近くない場所に跨がっており少し面倒なパターンです。

その代わり、ポイント毎にブックカバーがもらえるため、他よりスタンプを押したくなるように仕向けられているため仕方なく策略に乗ってきました。

 

まずは秋葉原ゾーンからです。f:id:kimamanidance:20190816221524j:image

AKIHABARAゲーマーズ本店4階、以前シュタゲでオカリンがいたのと同じ場所にあります。
f:id:kimamanidance:20190816221711j:image

貰えるブックカバーはこちらのデザインです。

自転車に2人乗りしています。

道交法違反で5万円以下の罰金ですね。

 

続きましてカラオケパセラAKIBA。

秋葉原パセラは何店舗かありますが、そのうち万世橋に近い方の店舗です。
f:id:kimamanidance:20190816221738j:image

入ってすぐ、1階のレジ横にあります。
f:id:kimamanidance:20190816221802j:image

貰えるのはこちら、高木さんが石を蹴飛ばそうとしています。
f:id:kimamanidance:20190816221818j:image

ちなみに店内に飾られてあったのですが、8月18日は元SMAPの中居くんの誕生日だそうです。

どうでもいい豆知識を知ることができました。

 

お次はカラオケアドアーズ秋葉原店。
f:id:kimamanidance:20190816221835j:image

2階に上がってすぐ、こちらも以前のシュタゲと同じ場所です。
f:id:kimamanidance:20190816221900j:image

貰えるデザインはこちら。

ブックカバーを貰うにはスタンプを押した台紙を店員さんに見せる必要があるのですが、ここは固定のレジがないので2階を歩き回って店員さんを捕まえる必要があります。

他の階の店員さんだと駄目なので注意。

 

お次はとらのあな秋葉原店B。
f:id:kimamanidance:20190816221922j:image

1解入ってすぐのレジ前にあります。
f:id:kimamanidance:20190816221939j:image

貰えるブックカバーはこちら。

夏らしい一枚です。

 

続きましてアニメイト秋葉原本館です。
f:id:kimamanidance:20190816222025j:image

6階に上がると、レジのひとつがスタンプラリーブースとなっています。
f:id:kimamanidance:20190816222045j:image

貰えるのはこちら。

腕を組んで相合い傘とは、なんと羨ましい。

 

これで秋葉原は終了です。

ここから曳舟へと移動します。

秋葉原曳舟は地上から移動しようとすると距離5kmほどですが電車を使うと路線の関係で大きく遠回りをすることになるので、近隣にお住まいの方は自転車を利用することをお勧めします。

 

まずは曳舟駅

フォトスポットが西口改札前にあるとのことなので向かってみると…。
f:id:kimamanidance:20190816222110j:image

改札の前に教室が!?
堂々としすぎています、アニメファン以外がこれを見たらどう思うのでしょうか。
f:id:kimamanidance:20190816222216j:image
こうすると本当に自分が教室の中にいるかのように思えますね。
f:id:kimamanidance:20190816222135j:image

西片の目線から。

高木さん、可愛いです。

ご丁寧にボイスも流れているのでクラスメートになった気分になれます。

ただ、先程も書いたようにここは改札の目の前なので、ここに座って写真を撮るには強いハートが必要です。

ちなみに、曳舟駅のみブックカバーはありません。

スタンプだけ押して行きましょう。

 

最後は高木神社。

曳舟駅から少し歩いたところにあります。

f:id:kimamanidance:20190816222247j:image

…あれ、スタンプがない。

どうやら営業時間が17:00までのようで、それに合わせてスタンプも片付けられているようです。

下調べを怠るからこのようなことになるのです、皆さんも営業時間はしっかりとチェックしましょう。

 

ということで、次の日に早速リベンジに来ました。
f:id:kimamanidance:20190816222307j:image

今度はちゃんとあります。

コミックスやゲッサンも置いてありますね。
f:id:kimamanidance:20190816222333j:image
f:id:kimamanidance:20190816222351j:image

こんなパネルも一緒にありました。

高木さんにはサインも入っています。f:id:kimamanidance:20190816222411j:image

そして貰えるブックカバーがこちら。

こんな夏休みを送りたい人生でした。
f:id:kimamanidance:20190816222423j:image

境内にはこんなからかいおみくじもあります。

折角なので引いてみました。
f:id:kimamanidance:20190816222440j:image
結果は、凶。
高木さんも適当なコメントを残しています。
うーん、なんとも言えん。

これで以上です。
貰えるブックカバーは合計6枚です。
こういったタイプのスタンプラリーにしては太っ腹な景品ですね。
スタンプラリーだけでなく、曳舟駅や高木神社でも先程書いたようなファン向けの催しがされていますので、皆さんも是非参加してみてください。
それではまた!

【楽天ブックス限定先着特典】「からかい上手の高木さん2」Cover Song Collection (場面写真アクリルキーホルダー付き) [ 高木さん(CV:高橋李依) ]

価格:2,916円
(2019/8/14 14:50時点)