気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ひなビタ♪】めうイブ誕のイベントに参加してきた。

こんにちは。

倉吉滞在記事もこれで4つ目です、書きたいことが多いので記事の数も多くなってしまいました。

今回はイベント関係の記事です。

めうイブ生誕祭に合わせて複数のイベントが催されており、一部に参加してきたためその様子をご紹介します。

 

まずは8月3日に石井旅館で行われためうのバースデーケーキセレモニーです。

これは白壁土蔵群観光案内所でプレミアムパスを買うことで、めうなら土曜日、イブなら日曜日のセレモニーに参加することができるものです。

私は当然めうを買い、参加してきました。
f:id:kimamanidance:20190816231855j:image

以前のパネル記事でご紹介したように、ここには可愛いめうがいます。
f:id:kimamanidance:20190816231926j:image

会場はこんな感じ。

バースデーケーキを食べる順番を決めるために、チームに分けられてクイズ大会をしました。

問題をここに書くので、皆さんも是非考えてみてください。

スタッフの方曰く、めうが好きなら当然わかる問題らしいので、皆さんなら当然わかりますよね?

 

Q1.めうの血液型は?

Q2.めうの身長は?

Q3.めうの好きなものは?

 

…いや、これはわからんわ。

わかるわけねえわ。

思ってたより何倍もマニアックすぎましたね。

各チームの答えはこちら。

正解は答えの横に二重丸が書かれています。
f:id:kimamanidance:20190816231948j:image

1問目と2問目の正当率の低さに反し、3問目だけほぼすべてのチームが正解しているところに参加者の変態性が窺えますね。

f:id:kimamanidance:20190816232049j:image

こちらがケーキです。

TOMOSUKEのサイン色紙も届いていました。

ケーキは思っていたよりクオリティが高く、めうが可愛かったです。
f:id:kimamanidance:20190816232118j:image

私はポニテを戴きました。
f:id:kimamanidance:20190816232136j:image

最後に全員で集合写真を一枚。

コスプレをしているなど気合いの入った方も散見され、楽しいセレモニーでした。

 

続きまして、8月3日の夜に倉吉駅前のバー、グリーンモンスターで行われためう&イブ生誕祭にも参加してきました。
f:id:kimamanidance:20190816232212j:image

テレビでは待っててね東京さんが…これは泣ける…。
f:id:kimamanidance:20190816232232j:image

部屋中にひなビタのタペストリーが飾られています。

 

飲み物もひなビタ関連の名前が多く、私はミライプリズムというメニューを頼んでみました。
f:id:kimamanidance:20190816232711j:image

それがこちら。

まさかの二杯。

お酒に弱い私でも飲みやすい味でした。

f:id:kimamanidance:20190816232743j:image

そしてこちらが誕生日ケーキ。

都会征服のイラストですね。

 

このあと、めうへの愛を叫べ選手権があり、なんと私はそれで優勝してしまったのでケーキ入刀をやらせていただきました。

また、その景品として元帥酒造の日本酒もいただきました。

ありがとうございました!!

 

ここからは打吹祭りの様子をご紹介します。
f:id:kimamanidance:20190817002116j:image

オープニングセレモニーでは倉吉市長さんを始め多くの方がご挨拶を。
f:id:kimamanidance:20190817002137j:image
f:id:kimamanidance:20190817002155j:image

打吹回廊からお餅を投げるイベントも。

なんとかひとつゲットしました。
f:id:kimamanidance:20190817002216j:image

めう&イブ山車っ!も登場。

有志のファンによってわっせわっせと運ばれていました。
f:id:kimamanidance:20190817002234j:image

夜には町の方々が大勢集まり踊っていました。
f:id:kimamanidance:20190817002259j:image

肩を出した女性陣が太鼓を叩いていたり。

私は見ているだけだったのですが、多くの出し物に非常に楽しませていただきました。

 

日曜日の夜は天神川の方にも行きました。
f:id:kimamanidance:20190817002326j:image

河原には多くの屋台が出店していました。
f:id:kimamanidance:20190817002341j:image

Tsudoi~Chicken Camp~の屋台ではお店にいたイブもここまで出張してきていました。

 

そしてお祭りの最後を飾るのは、夏祭りと言えばやっぱりこれ、打ち上げ花火です。
f:id:kimamanidance:20190817002357j:image
f:id:kimamanidance:20190817002414j:image
f:id:kimamanidance:20190817002457j:image
打ち上げ場所が会場から近かったのか、心なしかいつもより大きく見えたような気がします。
久し振りに見たので、とても綺麗でした。

というわけで、今回はお祭り記事でした。

ひなビタ♪と絡めたものも、そうでないものも、十二分に堪能させていただきました。

機会があればこの時期にまた訪れ、今度は自分にできることで携わったりできたらそれも楽しいかなと感じました。

それではまた!

 

ひなビタ♪Bitter Sweet Girls! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) [ 矢澤おけ ]

価格:864円
(2019/8/14 14:49時点)