気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】かぐや様は告らせたい@東京都・田町

こんにちは。

以前の記事で簡単にかぐや様の聖地を巡りましたが、今回は改めて田町を聖地巡礼してきました。

リメイク版でキャラとかシナリオとかすごい増えるゲームありますよね。そんな感じです。

たくさん写真撮ってきました、それではどうぞ!

 

まずはこちら。

かぐやと白銀が相合傘をしながら帰った道ですね。
f:id:kimamanidance:20190526191529j:image
f:id:kimamanidance:20190526191503j:image
f:id:kimamanidance:20190526191616j:image
f:id:kimamanidance:20190526191641j:image
これ二枚とも道路を挟んで奥から撮ってますね。

一枚目はともかく二枚目は対岸からじゃこんな綺麗に撮れないの少し妥協です。
f:id:kimamanidance:20190526191915j:image
f:id:kimamanidance:20190526191834j:image

いいシーンです。結構お気に入りの場面。

青春ですね。こんな青春がしたかった。

 

さあここまでは5話の巡礼でしたが、次は3話のものになります。

なんで5話からにしたかって、その方が回るのが楽だからです。

さあ、通学シーンを追っていきましょう!


f:id:kimamanidance:20190527130639j:image
f:id:kimamanidance:20190527130653j:image
かぐやが歩いて登校する回ですね。

完璧な角度は見つけられなかったので、これで勘弁です。

 

ちなみに四宮邸なのですが、この道の先に綱町三井倶楽部というお屋敷があり、恐らくこれをモチーフにしていると思われます。

ただ、再現度が今一つだったのと、ちょっと恐れ多かったので、写真はないです。すみません。


f:id:kimamanidance:20190527131140j:image
f:id:kimamanidance:20190527131208j:image
f:id:kimamanidance:20190527131309j:image
f:id:kimamanidance:20190527131229j:image
f:id:kimamanidance:20190527131335j:image
f:id:kimamanidance:20190527131252j:image
f:id:kimamanidance:20190527131553j:image
f:id:kimamanidance:20190527131606j:image
こちら三田3丁目交差点です。
ミキティと会った場所ですね。
f:id:kimamanidance:20190527131642j:image
f:id:kimamanidance:20190527131709j:image
f:id:kimamanidance:20190527131737j:image
f:id:kimamanidance:20190527131751j:image
この2枚は以前の記事と同じショットですね。

付近に大学があり、また会社も多いため人通りが多いので写真を撮る際はお気を付けて。
f:id:kimamanidance:20190527131911j:image
f:id:kimamanidance:20190527131923j:image
すき家の看板を撮ってる奴なんかそりゃ変な目で見られます。


f:id:kimamanidance:20190527132018j:image
f:id:kimamanidance:20190527132031j:image
f:id:kimamanidance:20190527132052j:image
f:id:kimamanidance:20190527132104j:image
学校に向かう途中、猫に出会うシーンです。
この場所は、あの有名なラーメン二郎三田本店の裏にあります。

どの時間でも行列がすごいですが、折角なのでついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

私もこの間、実に7年ぶりに食べました。次はまた7年後でいいです。


f:id:kimamanidance:20190527132441j:image
f:id:kimamanidance:20190527132500j:image
こちらは慶應義塾大学の裏から少し進んだところです。

イエティと出会うシーンですね。

道路のど真ん中から撮る必要があるので、車通りは少ないですがご注意。


f:id:kimamanidance:20190527132646j:image
f:id:kimamanidance:20190527132657j:image
先の場所からすぐのところにあります。

しかしこの道を向こうから来るとは、相当回り道してますね。その辺は深く考えてはいけないのでしょう。


f:id:kimamanidance:20190527132953j:image
f:id:kimamanidance:20190527132811j:image
f:id:kimamanidance:20190527133016j:image
f:id:kimamanidance:20190527132830j:image
f:id:kimamanidance:20190527133057j:image
f:id:kimamanidance:20190527132919j:image
回り道を経て、また二郎の方から抜けます。

ちょっとどれも角度が微妙ですね。

これだけ暑いと細かいところは適当になってしまいます、すみません。
f:id:kimamanidance:20190527133312j:image
f:id:kimamanidance:20190527133324j:image
f:id:kimamanidance:20190527133341j:image
f:id:kimamanidance:20190527133358j:image
手前の自転車はたまたまあったわけではなく、駐輪場があります。
f:id:kimamanidance:20190527133508j:image
f:id:kimamanidance:20190527133517j:image
ちょっと前後してしまいましたが、対岸からイエティを見つけるシーンです。
f:id:kimamanidance:20190527133716j:image
f:id:kimamanidance:20190527133729j:image
最後は二人で駆けていくいいシーン…なのですが、なんとこの方向、二郎や交差点の方に戻ってしまいます。
お前らはどこへ向かってるんだ。

まあ、その辺は深く考え(ry

f:id:kimamanidance:20190527134130j:image
f:id:kimamanidance:20190527134048j:image
f:id:kimamanidance:20190527134311j:image
f:id:kimamanidance:20190527134320j:image
そして遅刻が確定して途方に暮れています。
電柱と奥の建物の張り紙を合わせようとすると左の建物がちょっとずれました。
f:id:kimamanidance:20190527134606j:image
f:id:kimamanidance:20190527134614j:image
白銀到着。

ちなみにこの通りの奥はこんな風になっています。
f:id:kimamanidance:20190527134656j:image

私のカメラの性能がもう少し良ければ上手く1枚に収められたのでしょうか…。

もしくは単純にセンスの問題ですね。
f:id:kimamanidance:20190527134851j:image
f:id:kimamanidance:20190527134900j:image
「会長!?」

さっきから全国交通安全運動がすごい丁度よくかぐやのポジにいますね。

てめえ看板の癖にヒロイン面してんじゃねえぞこの野郎。


f:id:kimamanidance:20190527135055j:image
f:id:kimamanidance:20190527135133j:image
そして最後、白銀の全力疾走。

すごく好きなシーンですが、実際には車の交通量が多いため警官が立っていたので、すぐに捕まるんだろうなあ…と思いながら写真を撮っていました。

現実は非情。

 

以上、かぐや様は告らせたい田町編でした!

普段外出シーンがほとんどないアニメですが、その反動か、再現率は相当高い印象でした。

歩いてて楽しい巡礼でした。

それではまた!

 

かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:583円
(2019/5/27 14:53時点)