気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】化物語@東京都・新橋

こんにちは。

今回は化物語聖地巡礼に、新橋へと行ってきました。

ひたぎクラブのOPでひたぎがビルの奥から歩いてくるシーンです。

改めて文字に起こしてみるとどんなシーンだ。

 

場所はなんとも書きづらいので地図を参照していただきたいのですが、イタリア公園の近くです。

f:id:kimamanidance:20201007194206j:plain
f:id:kimamanidance:20201007191401j:image

おおっ、さすがのこの再現度!

今にも奥から歩いてきそうです。

f:id:kimamanidance:20201007194201j:plain

ちなみに、写真は反転しています。
 こちらが元々の風景です。

それを知っていないと存在しない風景を探し続ける羽目になってしまいますね。

新橋はこの1シーンだけですが、それだけでも訪れる価値があると思います。

駅からちょっと遠いのが難点ですが。

私は新橋から歩きましたが、浜松町から歩いた方が早いかもしれませんね。

 

【新品】化物語 (1-15巻 最新刊) 全巻セット

価格:10,725円
(2021/11/24 21:56時点)