気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】花咲くいろは@石川県・金沢市

こんにちは。
今回は花咲くいろはの巡礼に、石川県は金沢市へと行ってきました。
先週の記事で湯涌温泉は実は金沢市なんだよ~と書きましたが、今回は金沢駅周辺、馴染みのあるエリアです。

kimamanidance.hatenablog.com

早速金沢駅から。

夜です。
基本的に私は聖地巡礼は陽の出ている明るい時間にするようにしているのですが、この日は友人たちと解散して帰りの夜行バス迄どうしても暇だったので行ってきました。

金沢駅から金沢駅通りを直進。
突き当たりまで進むと近江町市場に着きます。

とは言ってもこの時間ではどのお店も営業していませんが。
今度は明るい時間に来てしっかりと満喫したいですね。
次は香林坊の方へ。
まずはしいのき迎賓館。

ここも暗いとよくわかりません。
やっぱり聖地巡礼は明るい時間にするに限る。

そして堅町商店街ですが、この辺りはお店の入れ替わりが激しく、カット合わせに苦労しました。
テナントが変わるだけで印象が全然変わりますね。
放送から10年以上経っているので当然と言えば当然ですが。

のと鉄道「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」ラッピング車(NT202) 2両セット【バンダイ・868930】「鉄道模型 Nゲージ BANDAI」

価格:1870円
(2024/1/16 20:32時点)