気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヤマノススメ Next Summit@東京都・愛宕神社

こんにちは。
今回はヤマノススメ4期の巡礼に、港区にあります愛宕神社へと行ってきました。
劇中であおいたちは神谷町駅から向かっていましたが、虎ノ門ヒルズ御成門、少し歩きますが新橋からも行くことができます。
最近ではリコリス・リコイルでも登場しました。

劇中よりも工事が進んでいます。
何ができるんでしょうね。

この辺りはオフィスビルが多いですが、歩いているといきなり鳥居が現れます。

柵の裏には行けないので必然的に階段で振り返って写真を撮ることになりますが、私は危うくバランスを崩して転げ落ちるところでした。
皆さんもお気を付けください。

足場が結構細く、また石なので安定もしておらず結構歩きづらいです。
そういうところでも体力を持っていかれました。
そうして登った先は…。

まさかの工事中。
左側の鳥居もありません。
やられた。

こればかりは仕方ないので、お参りをして帰りました。
また来ないといけなくなってしまいました。
またこれを登らないといけないのか…。

ヤマノススメ Next Summit アニメガイド おもいでビヨリ

価格:2200円
(2023/12/17 13:38時点)