気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ひなビタ♪】10周年前夜祭、おめでとうございますの帰倉。

こんにちは。
今年で10周年を迎えるひなビタ♪、その前夜祭が倉吉で開催されるということで、またまた帰倉してきました。
去年のひなビタ♪まつりも11月だったので、丁度1年ぶりになりますね。
(記事は今年1月に書いたことになっていますが行ったのは去年11月です、遅筆で申し訳ない)

実家のような安心感。
いよいよここに来てもあまり「旅行をしている」というような気分にならなくなってきたので、自分の中で第二の実家として定着してきたのかもしれません。
まずは石谷精華堂へ。
駅から白壁土蔵群まで歩く道中にあるので、途中で立ち寄るのがすっかりルーティンになっています。

10周年仕様に生まれ変わった打吹公園だんごと、凛誕限定メニューである天涯比"凛"のパフェを。
そう、今回は前夜祭は勿論、凛の誕生日期間とも被っているのです。
二重の意味でめでたい。
次は白壁土蔵群に行き、お馴染みのお店を回りました。

限定メニューを食べたり、ちくパを食べたり。
落ち着きますね、この町のお店は。

また、週末土日で滞在していたのですが、お昼はどちらもラーメンにしました。
どちらも初めて行くお店です。
お馴染みのお店に行くのもいいですが、開拓するのも楽しい。
まあ倉吉が好きすぎるので何をしても楽しいのですが。

こちらもなんだかんだ毎回お邪魔している円形劇場。
凛誕の展示含め、前回来た時と少し変わっていました。
また、今回の宿泊場所は松風荘旅館へ。
初めて利用させていただきました。

この凛のパネルからわかる通り、松風荘旅館は倉野川市×倉吉市コラボイラストで凛の背景として選ばれています。
その比較画像は聖地巡礼記事の方に載せてありますので、よろしければどうぞ。
トークショーは撮影禁止だったので写真はありませんが、懐かしい話や貴重な話、そして今後の展開の発表など、盛りだくさんな内容でした。
発表の内容について、賛否はありますが、私はコンテンツが継続してくれるだけで満足です。
ありがとうございます。


最後に今回の戦利品。
写真には写っていませんが円形劇場のおさんぽグッズも買いました。
めうのシャツ、サイズ残っていてよかった…欲しかったんだあれ。

余談ですが今回初めてスタンプラリーの食べて歩いてぺったんたんをやりまして…。
勿論存在は知っていたものの毎年スルーしており、今年もやるつもりはなかったのですが…。
1日目の夜、ふと景品を見ていたら色紙があるのを知りまして。
めちゃめちゃ欲しくなりまして。
2日目気合で集めました。 
それが写真右下のめうの色紙です。
最初からちゃんとやっていれば今年ゴールド行けただろうし、もしかしたら去年までもなんならコンプリートできてたんじゃないか…なんて後悔もしましたが、さすがに景品すら見ていなかった自分が悪いので、はい。
次帰倉するときは最初から気合入れて行くからな!!と山陰本線で叫びながら帰りました。

 

【ふるさと納税】ひなビタ♪ アクリルスタンド セット(円形校舎) アクスタ

価格:14,000円
(2022/11/9 14:48時点)