気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ひなビタ♪】行きたくなったので、半年ぶりに倉吉に行ってきた。

こんにちは。

春になり、なんだか無性に行きたくなったので、昨年8月以来2度目の倉吉に行ってきました。

特に目的があったわけではありませんが、なんとなくで行きたくなってしまうのがこの街の魅力かもしれませんね。

私だけの感覚かもしれませんが。

 

まずは石谷精華堂から。

f:id:kimamanidance:20200323120813j:plain

もう既に懐かしい気持ちでいっぱいです。

f:id:kimamanidance:20200323120819j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120823j:plain

芽兎めう、元気そうで何より!

f:id:kimamanidance:20200323120828j:plain

ここではモーニングをいただきました。

前回のようにイベントがあるわけでもなんでもないので、普通の朝食を。

f:id:kimamanidance:20200323120836j:plain

勿論、打吹だんごは忘れていませんよ。

 

そこからしばらくは街を散策しました。

f:id:kimamanidance:20200323120841j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120845j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120849j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120854j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120858j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120917j:plain

f:id:kimamanidance:20200323120921j:plain

街が変わっていないことを確認できて嬉しかったです。

 

また、前回行かなかったところにも行ってきました。

f:id:kimamanidance:20200323120906j:plain

それがこちら、まととやです。

夏に訪れたときはパネルを設置していなかったという理由でスルーしていたのです。

f:id:kimamanidance:20200323120902j:plain

それがなんと、想像以上に楽しむことができました。店員さんが射方を丁寧に教えてくれて、5発射ることができて500円です。

弓道の相場はわかりませんが、なんとなく安い気がします。

f:id:kimamanidance:20200323120911j:plain

ちなみに結果がこちら。

的を射抜くことができたときの快感はなかなかのものでした。

 

そして、倉吉に来たからには外せない場所があります。

f:id:kimamanidance:20200323121111j:plain

そう、ダイアナです。

ちくわパフェを食わずして帰れるか!

f:id:kimamanidance:20200323121124j:plain

まずは腹ごなしを、おばけピザカレーです。

これがホーンテッド★メイドランチの歌詞に出てくる泣く子も黙るピザカレーか…。

確かになんだか不気味です。

f:id:kimamanidance:20200323121146j:plain

そしてそしてそして!

出たー、ちくわパフェ!

4人で行ったのでピンク、オレンジ、紫、黄色が揃いました!(りんりん先生ごめん)

とてつもなく美味しいとかそういうわけではないのに、何故かまた食べたくなる味なんですよね。

 

ここからはひなビタは全く関係ないのですが、せっかく鳥取まで来たので有名な観光地へ。

f:id:kimamanidance:20200323121201j:plain

そう、鳥取砂丘です。

f:id:kimamanidance:20200323121309j:plain

TS君は死んでしまいました。

広大すぎる砂丘に圧倒されたのでしょうか。

f:id:kimamanidance:20200323121214j:plain

ちなみに、クジラの子らは砂上に歌うのサンドアートもありました。

砂繋がりですかね。

 

以上です。

巡礼した者の心を掴んで離さない街、倉吉。

まだ2度目の探訪をしてから日は浅いですが、既に3度目を待ち望んでいる自分がいます。

これは、そう遠くないうちにまた行くしかないですかね。

そんな魅力が、倉吉にはあります。

 

それではまた!

 

EDP presents ひなビタ♪ライブ2018 ~Sweet Smile Pajamas Party~【Blu-ray】 [ 日向美ビタースイーツ♪ ]

価格:6,864円
(2020/4/2 15:04時点)