気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】MoguMoguモルカーRESTAURANT@東京都・BOX cafe&space 東京ソラマチ店

こんにちは。
今回は押上のBOX cafe&space 東京ソラマチ店にてPUI PUIモルカーのコラボカフェへと行ってきました。
BOX cafe&spaceは何度か行ったことがありますが、ここ、スカイツリーのお膝元で来るのは初めてです。

f:id:kimamanidance:20210929155430j:plain
f:id:kimamanidance:20210929162813j:plain
f:id:kimamanidance:20210929162519j:plain
f:id:kimamanidance:20210929162513j:plain

週末は終日予約で埋まっているそうですが、平日ならピークを避ければ空いていました。
しかし、ランチやディナーの時間は満員で、親子連れが利用しているのでしょうか。

f:id:kimamanidance:20210929161627j:plain
f:id:kimamanidance:20210929161623j:plain
f:id:kimamanidance:20210929162027j:plain

私はどっきり?スッキリ!アドベンチャーティラミスを注文しました。
ティラミスで宝地図を表現しているのですね。
トレジャーモルカーがお宝を探しているそうなので一緒に探してみると、ゴールドニンジンが出てきました。
大きそうに見えて容器は案外浅いんですね。
余談ですが、私がこれまでBOX cafe&spaceに行ったときはいずれも深夜アニメとのタイアップだったので、この店舗に親子連れがいるのは少し不思議な感覚でした。
コラボ作品自体は子供向けアニメなのでここに親子連れがいるのは全くおかしくないのですが(むしろ大人一人で来ている私がおかしい)、コラボ作品も幅が広いのだということですね。
現在はすみっこぐらしとのコラボが開催中とのことで、もしかしたらソラマチ店は子供向けタイアップに特化した店舗なのかもしれません。

 

【先着特典】PUI PUIモルカーオリジナルサウンドトラックアルバム(オリジナルフェルト刺繍キーホルダー(ポテト&シロモ)) [ 小鷲翔太 ]

価格:3,190円
(2021/11/15 13:43時点)