気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシンデレラガールズ@東京都・堀切

こんにちは。
今回は堀切でデレマスの巡礼を行ってきました。
17話で登場する、みりあが住んでいると思われるアパートですね。
アイドルの自宅に明確なモデルが存在しているのはなかなか貴重です。
他には765で高槻家が描写されていたくらいでしょうか。
内観が描写されることはあっても外観は珍しいですね。
アイドルの住所を特定させないためでしょうか。

 

都営東堀切三丁目アパートというアパートに住んでいるようです。

f:id:kimamanidance:20210204111910j:plain
f:id:kimamanidance:20210212093239p:plain

f:id:kimamanidance:20210204111848j:plain
f:id:kimamanidance:20210212093249p:plain

f:id:kimamanidance:20210204111829j:plain
f:id:kimamanidance:20210212093258p:plain

劇中では2と書かれていますが、実際は4号棟がモデルになっています。
道路を挟んで向かい側に2号棟があるのですが、そちらはあまり似ていないんですよね。

 

以上です。
下町に住んでいたことが判明したみりあ、親近感が湧いてしまいますね。

 

それではまた!

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場 わいど☆(3)【電子書籍】[ バンダイナムコエンターテインメント ]

価格:1,056円
(2021/11/15 13:22時点)