気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシンデレラガールズ@東京都・代々木

こんにちは。

今回はデレマスの巡礼に代々木へと行ってきました。

とは言っても、第1話の最序盤で一瞬登場しただけですが。

卯月が通っているダンススクールがここにあるという設定です。

 

場所としてはJR代々木駅西口すぐ、SAPIX小学部の本社前の道です。

f:id:kimamanidance:20200711232945j:plain
f:id:kimamanidance:20200628092337j:image

この左奥に見えている建物がSAPIXなのですが、どうも放送当時は違ったらしく、形状が全然違います。

それを目印に探してしまっていたので少々苦戦しました。

 

以上です。

ワンシーンだけではありますが、桜舞う思い出の場所です。

アイマス関連だと代々木はアイドルマスター2などで登場していますね。

一緒に巡礼してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 大橋彩香 ]

価格:15,246円
(2020/7/11 23:38時点)