気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】猫物語(黒)@愛媛県・下灘駅

こんにちは。

今回は猫物語(黒)のOPに登場します、愛媛県伊予市にありますJR予讃線の下灘駅へと行ってきました。

perfect slumbers、好きなんですよね。

このOPは何回も見てきたので、1回は行ってみたかった場所です。

f:id:kimamanidance:20201207092201j:plain

こちらが下灘駅

建物の雰囲気がすごく好きです。

f:id:kimamanidance:20201207090912j:plain
f:id:kimamanidance:20210103134740p:plain

駅名看板は一致しません。

全然似ていないので違う路線のものでしょうか。

f:id:kimamanidance:20201207091308j:plain
f:id:kimamanidance:20210103134733p:plain

ここ、下灘駅ホーム!

海沿いの駅で、都会では絶対に出すことのできない風格を持っています。

日本一海に近い駅というキャッチコピーは伊達ではなく、この場所でしか見ることのできない風景だと思います。

 

以上です。

聖地が日本全国どこにでもある物語シリーズさん、恐らく愛媛県がモデルとなったのはここだけだと思います。

このためだけにくるのは少しばかりハードルが高いですが、純粋に景色が綺麗なので、それを眺めるためだけでも訪れる価値はあると思います。

 

それではまた!

 

猫物語 (黒)【電子書籍】[ 西尾維新 ]

価格:1,430円
(2021/3/24 14:05時点)