気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ARASHI's Diary -Voyage- @東京都・新小岩

こんにちは。今回はVoyageのNINO'S DIARYで登場した新小岩のロケ地へと行ってきました。
ニノが相葉ちゃんや風間ぽんと遊んでいた場所です。
新小岩JR総武線で行くことができます。


まずは食事をしていた中華料理屋、黒龍へ。
JR新小岩駅の南口から、商店街を抜けてすぐのところにあります。
シンプルな町の中華という雰囲気です。

f:id:kimamanidance:20210310133140j:plain

昼過ぎに訪れたので店内は空いており、折角なのでニノと同じ席に。
どうしてもラーメンが食べたい気分だったので注文。

f:id:kimamanidance:20210310133804j:plain

お値段400円。
お買い得です。
食事を終え、店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
「いいですよ~!嵐ですか?」
なんと、ばれていました。
聞くところによると、この日もお昼に嵐ファンが訪れていたとのこと。
すっかりアラシックの聖地と化しているようです。

f:id:kimamanidance:20210310134727j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223236p:plain

f:id:kimamanidance:20210310134733j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223138p:plain

というわけで、遠慮なく。


続きまして、食後にみんなで行っていたバッティングセンターへ。
歩くこと約15分、食後の運動には丁度いいです。
到着しました、松江バッティングセンターです。
松江というのはこの辺りの地名ですね。
地元の小学生らしき集団が訪れていました。
隙を見て、ニノと同じ100kmの打席へ。

f:id:kimamanidance:20210310144204j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223338p:plain

f:id:kimamanidance:20210310144601j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223359p:plain

f:id:kimamanidance:20210310144552j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223127p:plain

20球中、最初の1球しか当たりませんでした。
私には野球のセンスはないようです。
店内には打席の他にパチンコやレトロゲームも数多く並べられています。

f:id:kimamanidance:20210310143752j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223348p:plain

f:id:kimamanidance:20210310145147j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223159p:plain

ニノが遊んでいたゲームは恐らくこちらですね、ストリートファイターⅡ。

f:id:kimamanidance:20210310145120j:plain

格闘ゲームはあまり得意ではないので何かできるものがないかと探していると麻雀ゲームがあったので挑戦してみたのですが、なんと脱衣麻雀でした。
しかも下着まで脱ぐタイプの。
小学生も遊びに来てるのにこんなの置くんじゃないよ!(ちなみに3人抜きしました)

f:id:kimamanidance:20210310143811j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223218p:plain

f:id:kimamanidance:20210310141217j:plain
f:id:kimamanidance:20210302223227p:plain

心から楽しそうにしている彼らは見ていて気持ちがいいですね。


以上です。
Voyageでは他にニノの母校などにも訪れていましたが、特定しようと思えばできるとは思いますが今回は自重しておきます。
行きたい気持ちはありましたが、その影響力を考えると軽々しく足は運べないですよね…。


それではまた!

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 DVD) [ 嵐 ]

価格:4,579円
(2021/3/12 12:48時点)