気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】レミオロメン「3月9日」@東京都・高井戸

こんにちは。

今日は3月9日ということで、レミオロメン3月9日のMVロケ地巡礼に京王井の頭線高井戸駅へと行ってきました。

堀北真希が通学?で使っていたと思わしき駅です。

f:id:kimamanidance:20200920234353j:plain
f:id:kimamanidance:20200920234204p:plain

f:id:kimamanidance:20200920234415j:plain
f:id:kimamanidance:20200920234213p:plain

…微妙。

それもそのはず、曲のリリースは2004年、高井戸駅は2006年に一度大幅な改修工事が行われており、そこから更に10年以上の年月が経過しているのですから。

改札の柱や駅を出た先にある歩道橋などに辛うじて面影を感じます。

f:id:kimamanidance:20200920234438j:plain
f:id:kimamanidance:20200920234222p:plain

こちらは高井戸駅南側にある、神田川に架かるあづま橋。

当時の雰囲気はありますが、やはり駅の改装の影響で所々変わっていますね。

 

以上です。

カラオケなどでも目にする機会の多い3月9日のPV。

たまにはこういった場所を歩いてみるのもいいですね。

 

それではまた!

 

Starting Over [ レミオロメン ]

価格:1,188円
(2021/3/2 21:33時点)