気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】咲-Saki-@東京都・芝浦ふ頭

こんにちは。

今回は芝浦ふ頭で咲の巡礼を行ってきました。

ゆりかもめ芝浦ふ頭駅東口から出てすぐのところです。

特別編で登場しました。

 

東京湾を眺めながら歩く龍門渕の面子。

f:id:kimamanidance:20201115130832j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012326j:image

f:id:kimamanidance:20201115130849j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012336j:image

背景に見えるのは彼の有名なレインボーブリッジ。

f:id:kimamanidance:20201115130813j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012347j:image

余談ですが、この海岸沿いの地域一帯は住所も港区海岸というのだそう。

とてもわかりやすいですね。

ここからゆりかもめの線路をくぐり、西へと進みます。

f:id:kimamanidance:20201115130733j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012359j:image

f:id:kimamanidance:20201115130716j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012408j:image

f:id:kimamanidance:20201115131026j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012417j:image

左手にある階段の特徴的な建物が木で隠れてしまっています。

f:id:kimamanidance:20201115130752j:plain

角度を変えればこの通り、ちゃんとあります。

f:id:kimamanidance:20201115130659j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012427j:image

f:id:kimamanidance:20201115130642j:plain
f:id:kimamanidance:20191121012439j:image
左手側で弧を描いている幹線道路がありますが、こちらもレインボーブリッジ。
お台場から芝浦へ架かったレインボーブリッジは、ここでぐるりと円を描いて首都高へ合流します。

以上です。
何の目的でここを歩いていたのかもこれからどこへ向かうのかも全くわからない特別編でした。
景色は良いのですが、ここら一帯は遊べそうなところは全然ありません。
衣が道すがらファミレスがあったと言っていましたが、それも田町付近まで戻らないとないでしょう。
一体どんな道を通ってきたのでしょう。
よくわかりませんが、漫画でそういうことを考えるのは無粋というものでしょう。

 

それではまた!

 

映画「咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A」完全生産限定版 Blu-ray(ジャージ同梱)【Blu-ray】 [ 桜田ひより ]

価格:11,467円
(2021/2/5 13:15時点)