気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【秋葉原】インパクト抜群のだし巻きバーガーを食べてきた。

こんにちは。

秋葉原駅昭和通り口からすぐのところにありますKDX秋葉原ビル(UDXではない)の敷地内に、だし巻きバーガーなるもの専門のキッチンカーが出店していたので行ってきました。

場所としてはビッグエコーの看板があるところで、そのビッグエコーを展開している第一興商の企画みたいですね。

f:id:kimamanidance:20201007201305j:plain

ビッグエコーと同じくイメージカラーは赤。

f:id:kimamanidance:20201007201325j:plain

オープニングキャンペーンとして10月6日から10月8日までは通常800円のだし巻きバーガープレーンが300円で提供されるとのこと。

これは食べるしかない。

f:id:kimamanidance:20201007201347j:plain

計6種類のだし巻きバーガーがあります。

チーズや明太子といった王道から、漬け物やすき焼きといった変わり種まで幅広くあります。

いや、変わり種という意味ではだし巻きバーガーの時点で既にかなり変わり種ではあるのですが。

f:id:kimamanidance:20201007201210j:plain

そしてこちらがだし巻きバーガーのプレーン、レギュラーサイズです。

f:id:kimamanidance:20201007201228j:plain

余計なものは必要ないとも言わんばかりの、バンズとだし巻き玉子だけのこのビジュアル。

玉子がはみ出していて少しシュールですらあります。

f:id:kimamanidance:20201007201246j:plain

出汁の利いたふわふわな玉子と、外側がカリッと焼かれたバンズの組み合わせ、口当たりが最高です。

味付けも玉子から漂う出汁の香りとそこに塗られたからしマヨネーズが合わさり、だし巻き玉子の一番美味しい食べ方を見つけたような気がします。

さすが専門店、研究が重ねられています。

 

以上です。

あまり見ない組み合わせではありますが、とても美味しく、かつボリュームもあるので、小腹が空いたときには丁度いいかもしれません。

秋葉原探索のお供の選択肢がまたひとつ増えましたね。

 

それではまた!