気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ホリミヤカフェ@東京都・池袋アニぱらCAFE

こんばんは。

今回はコラボカフェの記事です。

ホリミヤは私は原作の堀さんと宮村くんという漫画から入ったので、実はこっちのリメイク版は読んでいないのですが、このコラボカフェを機に読んでみたらこっちも面白いですね。どっちも面白いです。

 

というわけで。やってきました。
f:id:kimamanidance:20190521222627j:image

エレベーターを上がって入ると、早速仲の良さげな堀と宮村に迎えられます。
f:id:kimamanidance:20190521222711j:image

先生方のサインも拝めます。


f:id:kimamanidance:20190521222734j:image

そしてフロアの方に入るとまたまた堀と宮村が出迎えてくれます。

予約の時間から少し遅れて行ったのですが、席は満員でした。予約不可避です。

女性のお客さんが多い印象でした。

 

結構メニューが豊富で、どれにしようか悩んだのですが…。
f:id:kimamanidance:20190521223124j:image

『宮村のブラックバーガー』!君に決めた!

チーズに漫画のコマを印刷するというなかなか面白い一品でした。

中にはハンバーグや目玉焼きが挟まっており、ボリュームも十分です。

 

バーガーを食べ終わり、デザートをどうしようか悩んでいたら友人が先に注文していました。
f:id:kimamanidance:20190521223447j:image

『由紀の失敗カップケーキ』です。

由紀が劇中で作って散々な結果になったカップケーキをこんな形で再現するとは。

ちなみに友人はそのシーンでの透がめっちゃイケメンでお気に入りだそうです。

 

私も同じものを注文しようかと思っていたのですが、先を越されてしまったので、こっちにしました。
f:id:kimamanidance:20190521223650j:image

『透の"夢"の缶詰』です。この猫シリーズ、結構好きなんですよね…。

とは言っても、堀さんと宮村くんは全編と押して好きなキャラばっかりだし好きな話ばっかりだし、友人と「この漫画は最強!」という結論にたどり着きました。

 

ここで店内の様子を少し。
f:id:kimamanidance:20190521223954j:image
f:id:kimamanidance:20190521224008j:image
こんな感じで壁にはポスターが飾られています。
f:id:kimamanidance:20190521224036j:image

窓にはSDキャラ達が。
f:id:kimamanidance:20190521224222j:image

そしてこんなセットまで用意されていました。

すごく幸せな空間でした…。

 

お店を出たあと友人とも話したのですが、メニューの再現度や料理の量など総合的に考えて結構良心的なコラボカフェでした。

自信を持ってお勧めできます。

現在は予約必須で、早めに予約しないと席がすぐに埋まってしまいますが、予定が合えば是非行ってみてほしいです!

ご予約はこちらからできます!詳細もどうぞ!

 

ちなみに出口です。可愛い。
f:id:kimamanidance:20190521224532j:image

また来るにゃ!!

 

ホリミヤ(13) (Gファンタジーコミックス) [ HERO ]

価格:616円
(2019/5/21 22:51時点)