気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイの歌声を聴かせて@新潟県・佐渡ヶ島

こんにちは。
今回はアイ歌の巡礼に、新潟県佐渡市へと行ってきました。
佐渡市、つまり佐渡ヶ島です。
佐渡ヶ島と言えば日本地図で見ると小さい島のような印象を受けますが(私だけかもしれませんが)、意外にも東京都の約半分の面積を誇るそうです。
そんな佐渡ヶ島、私は今回が初上陸です。

券売機できっぷを買います。待合室には知らない萌えキャラがいました。

いざ、出航。
揺られること約2時間半。
私は新潟港から出発したので、到着したのは両津港
佐渡ヶ島には港が3つありますが、アイ歌の聖地がまとまっている場所へは両津港が最も近いです。

港には早速このような展示が。
テンション上がります。
港の近くでレンタカーを借りて巡礼します。
佐渡ヶ島は路線バスも通っていますが、本数が少ないのでこちらを選択しました。
私はたまたま当日でも枠が空いていたので運良く借りられましたが、事前に予約しておいた方がいいですね。
ただ、アイ歌の聖地巡礼がしたいだけなら、両津港から3~4キロの地点にあるので頑張れば歩いても行くことができます。

悟美の家の付近ですね。
景観はほぼ忠実に再現されています。
これ観ているときはまさか島だとは思わなかったなあ。

電柱など微妙にパーツは異なるものの、ほぼ一致しています。

横断歩道もこの通り。
佐渡ヶ島の聖地はこれで以上。
高校のモデルは埼玉県所沢市の埼玉県立芸術総合高等学校だそうで、こちらも行ってみたいですね。

アイの歌声を聴かせて(特装限定版)【Blu-ray】 [ 土屋太鳳 ]

価格:9055円
(2023/12/31 16:44時点)