気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【イベント】仮面ライダー龍騎 20th Anniversary 同窓会 talk event@東京都・東京ドームシティ シアターGロッソ

こんにちは。
今回東京ドームシティ シアターGロッソにて開催された、仮面ライダー龍騎20周年を記念したトークイベント、仮面ライダー龍騎 同窓会へと行ってきました。

この日の丁度20年前の2003年1月19日に龍騎の最終回が放送されたという記念すべき日です。
11月にあったEPISODE FINAL上映イベントで鈴村さんが「1月19日に何かがあるから予定空けておいてね…」と仰っており、その時からずっと楽しみにしていたのでチケットが取れて本当に良かったです。
イベントは2部構成のトークショー
放送当時は子供だったので役者さんのインタビューなどもほとんど触れておらず、そういう意味では龍騎の裏側に触れること自体が初めてでした。
1部では順々にキャストさんが登壇されていたのですが、半分くらい登場されて話が盛り上がっている中、唐突に後方から舌打ちが聴こえてきました。
柄の悪い客か…?と思い振り返ろうとすると、隣を浅倉…ではなく萩野さんが通り過ぎていきました。
もうそのまんま浅倉じゃん…。
更に2部からは加藤夏希さんも参戦、そして小田井涼平さんのビデオレターもあり大興奮でした。
やはり龍騎は大人になっても私のヒーローです。

これは終盤の撮影会の様子。
このあとにキャスト全員で変身のポーズをとってくださり、最早どこを見ればいいかわかりませんでした。
豪華すぎる。
そして全てが終わったかのように見え、BGMでAlive A lifeのイントロが流れ始めた頃…。
なんと後ろの幕が開き松本梨香さんが登場。
生歌唱です。
やばい。
やばすぎる。
これだけでチケット代あと10倍は払えました。
龍騎の主題歌としてだけではなく、曲単体としてもトップクラスに好きなので、鳥肌が止まりませんでした。
本当に来てよかった。

ちなみに、上述の上映会とは特撮FILMフェスティバルのこと。
こちらは松田さんと鈴村さんが登壇されていました。
これに参加できていたからこそ同窓会にも備えられたような節はあるので、やはり行けるイベントにはすべて行っておくべきですね。

これはその時に松田さんと撮っていただいた写真。
お会いするのはこれが初めてでした。
子供の頃のヒーローと対面することができ、感動しました。
ありがとうございました!

 

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 石ノ森章太郎 ]

価格:9,994円
(2023/1/21 14:07時点)