気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】僕だけがいない街@東京都・小岩

こんにちは。
今回は小岩にて僕だけがいない街の巡礼を行ってきました。
6話で悟が澤田さんと喫茶店で会うシーンです。
まずはJR総武線小岩駅

駅名看板の奥の建物まで忠実に再現されています。
改札を抜け、駅南口のフラワーロードへ。

南口にはいくつか商店街がありますが、その中でも一際大きいアーケードです。
この一角に、悟たちの訪れた喫茶店が…。

ありませんでした。
こちらのモデルとなった喫茶店らむぷ、小岩周辺の再開発に伴い残念ながら2018年に閉店してしまったそうです。
らむぷだけでなく、この写真の通りフラワーロードは一区域が完全に工事のため均されています。
この場所には高層マンションが新しくできるということですが、昔ながらのお店がなくなってしまうのは寂しいですね。

僕だけがいない街 Another Record (角川文庫) [ 一 肇 ]

価格:616円
(2023/1/11 19:16時点)