気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】meika seven@東京都・大島

こんにちは。
今回は江東区は大島にありますメイカセブンへと行ってきました。
浅田真央さんと浅田舞さんがゲストの春のスイーツデスマッチにて紹介されました。

現在では放送当時見られたような行列はありません。
と言うのも、あんぱんに限り完全予約制となっているのです。
お店を訪れる2~3日前に予約すればほぼ確実に購入できるので、朝早くに並ぶ必要もなく、非常に助かりますね。
購入したのはこちら。

うす皮あんぱんです。
左が粒あん、右がこしあんです。
持ち帰るときに若干潰れて形が悪くなってしまいました。
買ったときはもっと綺麗な形でしたよ!

切ってみました。
すごく綺麗な断面図ですよね。
隙間なくパンパンに餡子が詰められている証拠ですね。
だからこそ普通のあんぱんと比べるととても重いですが。

皮もとても薄く、ほぼ餡子です。
あまりパンを食べているという感覚はありません。
そしてとてもお腹にたまります。
私も少食な方ではないのですが、2個食べきるのが精一杯でした。

【ふるさと納税】 パン あん生 あんぱん 12個 セット (6個入× 2箱 ) 生クリーム 菓子 パン ギフト スイーツ 冷凍 プレゼント 母の日 敬老の日 餡 バレンタイン

価格:10,000円
(2022/12/19 16:44時点)