気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】紅鶴@東京都・浅草

こんにちは。
今回は浅草にある紅鶴へと行ってきました。
坂口健太郎さんと永野芽郁さんがゲストの最新行列グルメデスマッチにて紹介されました。

銀座線や浅草線の浅草駅ではなく、つくばエクスプレスの浅草駅方面にあります。
人気店につきふらっと立ち寄って入ることはまず無理で、開店前に配布している整理券を入手した上で指定された時間に並ぶことになると思います。
注文したのはこちら。

ベーコンと目玉焼きです。
番組では甘くないパンケーキとして紹介されていましたがメニューには勿論甘いパンケーキもあり、そちらも非常に魅力的でどれにするか悩んだのですが、やはり番組で紹介されていたこれだろうと。

パンケーキと言えば最近はEggs'n Thingsに代表されるようなクリーム盛り盛り系ばかり食していたのでこういった食事系は久し振りだったのですが、これがまた美味しい。
カリカリに焼かれたベーコンとふわふわなパンケーキの対比が最高ですね。

また、オランデーズソースと半熟卵がパンケーキに染み込み、それとベーコンを一緒に食べることで生まれる甘じょっぱさが手を進めさせます。
先程食事系パンケーキはあまり食べたことがないと書きましたが、そんな私の乏しい知識の中でもこれは最高峰であると自信を持って言えます。
ただパンケーキがふわふわなだけでなく、ソースも、おかずも、全ての要素が完璧。
 

【ふるさと納税】「よつ葉」パンケーキセット(送料無料 ふるさと納税 ランキング お買い物マラソン スーパーSALE スーパーセール 北海道 十勝 スイーツ)

価格:12,000円
(2022/12/1 19:07時点)