気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】元祖博多めんたい重@福岡県・中洲川端

こんにちは。
今回は福岡県福岡市にあります元祖博多めんたい重へと行ってきました。
橋本環奈さんがゲストの福岡グルメデスマッチにて紹介されました。

番組では元祖めんたい煮こみつけ麺の池袋店が紹介されていました。
今回私が訪れた元祖博多めんたい重が、池袋につけ麺専門店として出店したのがこの店舗なのです。

店内に入ると多くのサインが並んでいます。
人気店の風格。

メニューはこのようになっています。
福岡の店舗は明太子専門店であり、あくまでめんたい煮こみつけ麺はメニューの一部なので恐らく池袋とはメニューが大きく異なることでしょう。
注文したのはこちら。

飯麺吸セットです。
めんたい重、めんたい煮こみつけ麺、めんたい吸いの人気メニュー3種のお得なセットです。
豪華だ。 

めんたい煮こみつけ麺には明太子がふんだんに入っており、非常に贅沢な味わいです。
明太子が濃い。
さすが本場の味と言ったところ。 

明太子好きにはたまりませんね。

【ふるさと納税】 訳あり 無着色辛子明太子 2kg (400g×5) 並切 (バラコ込み) 楽天限定 わけあり 食品 切れ子 切子 めんたいこ お取り寄せグルメ 博多 福岡 お土産 お返し ギフト 海鮮 魚介類

価格:10,000円
(2022/12/15 22:43時点)