気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】一鶴 丸亀本店@香川県・丸亀市

こんにちは。
今回は香川県丸亀市にあります一鶴本店へと行ってきました。
香川県の名物と言えば、全国展開されている丸亀製麺などでご存じの通りうどんですが、それに次いで人気なのがここで提供されている骨付き鶏なんです。
関東に住んでいればあまり馴染みがなく、かくいう私も番組で紹介されるまで知らなかったのですが、丸亀市を舞台とした漫画「乃木若葉は勇者である」でも登場人物の好物としてうどんではなく骨付き鶏が登場するなど、その存在を全国に知らしめるべく近年露出が増えています。


そんな一鶴の本店は、丸亀市丸亀駅から徒歩数分のところにあります。

f:id:kimamanidance:20210327153152j:plain
f:id:kimamanidance:20210630004551p:plain

早速注文、おやどりとひなどりをひとつずつ。

f:id:kimamanidance:20210327151646j:plain
f:id:kimamanidance:20210630004600p:plain

f:id:kimamanidance:20210327151630j:plain
f:id:kimamanidance:20210630004609p:plain

f:id:kimamanidance:20210327151657j:plain
f:id:kimamanidance:20210630004619p:plain

おやにもひなにもそれぞれの良さがあります。
非常に甲乙つけがたい。

f:id:kimamanidance:20210630004628p:plain

翔さんはひなどりを選んでいましたが、どちらかと言うなら、私はおやどりの方が好きかもしれません。
でも、やっぱり、どちらも美味しかったです。


以上です。
骨付き鶏を是非食べてみたい、でも香川はさすがに遠い…という方に朗報です。
香川まで行かずとも神奈川で食べることができます。
かがわでもかながわでも。
横浜のパルナード通りに店舗があるので、関東圏にお住まいで気になった方は是非そちらへ行ってみてください。


それではまた!

 

【ふるさと納税】さぬき名物!!骨付鳥3本セット | 琴平 琴平町 香川県琴平町 香川県 香川 ふるさと 納税 骨付鳥 お土産 焼き鳥 国産 さぬき 讃岐 鳥 焼鳥 鶏肉 チキン 骨付き 骨つき 骨付き鳥 骨付き肉 お取り寄せグルメ 冷蔵 とり肉 とり 鳥肉 鶏 骨付鶏 骨付き鶏 お肉

価格:10,000円
(2021/11/15 13:06時点)