気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】君の膵臓をたべたい@福岡県・福岡市

こんにちは。

今回はキミスイ聖地巡礼です。

実写版ではなくアニメ版の巡礼です。

基本的な舞台は富山県福井県になるのですが、途中で福岡県に旅行に行く場面があり、今回はその巡礼になります。

それでは見ていきましょう。


まずは博多駅前です。
f:id:kimamanidance:20200224001127j:image
f:id:kimamanidance:20200223090025j:image
JR博多駅前広場ですね。
福岡に到着してすぐのシーンです。

 

そこからすぐのところにある、博多一幸舎総本店へ。
f:id:kimamanidance:20200224020525j:image
15時に行ってこの行列…凄まじい人気です。
f:id:kimamanidance:20200224020541j:image
f:id:kimamanidance:20200224001140j:image
f:id:kimamanidance:20200223090040j:image
注文したのは一幸舎味玉ラーメン。

博多ラーメン特有の泡、そしてクリーミーさが美味しかったです。

 

そこから電車で移動し、西新駅から歩いて福岡タワーへ。
f:id:kimamanidance:20200224020600j:image
f:id:kimamanidance:20200223090047j:image
展望フロアでのカット。
f:id:kimamanidance:20200224020955j:image
f:id:kimamanidance:20200223090140j:image
そして自撮り。

劇中と比べて大分人数が多いです。
f:id:kimamanidance:20200224021015j:image
景色はこんな感じで、博多を一望することができます。
f:id:kimamanidance:20200224021026j:image
ちなみに福岡タワー自体はこんな感じ。
初めて見ましたが、面白い形をしていますね。

そこからまた移動し、今度は天神駅福岡三越へ。
f:id:kimamanidance:20200223090242j:image
f:id:kimamanidance:20200223090127j:image
このカットを撮るには車道に立ち入らなければならないので対岸から。

 

更に更に場所は変わり、大宰府まで来ました。
f:id:kimamanidance:20200224021043j:image
f:id:kimamanidance:20200223090157j:image
さすが学問の神様、劇中同様参拝には長蛇の列ができていました。

 

そしてここから再び天神へと戻ってきます。

ふらふらしすぎ!
f:id:kimamanidance:20200223090322j:image
f:id:kimamanidance:20200223090207j:image
天神駅前のメルヘン通りにある新天町です。

看板や建物の形状から察するにここで間違いないとは思いますが、結構変わってはいます。

 

そして有名な中洲のラーメン屋台通りです。
f:id:kimamanidance:20200224021059j:image
f:id:kimamanidance:20200223090214j:image
f:id:kimamanidance:20200223090350j:image
下の写真は昼間に撮影したもの。

屋台は綺麗にいなくなりただの広い通りです。


そして最後は、もつ鍋!
f:id:kimamanidance:20200223090339j:image
f:id:kimamanidance:20200223090227j:image
どこの店舗かわからなかったので料理だけの写真です。
さすが本場と言うべきか、とても美味しかったです。

ちなみに、もつという単語の由来が「臓物」から来ていることからもわかるようにもつとは内蔵全般のことを指すので、もしかしたらこれは膵臓かもしれませんね。

牛の膵臓をたべたい。

以上です。
社会現象にもなったキミスイ、その聖地巡礼でした。
いずれ富山や福井の方も巡礼してみたいですね。

あと、多くの場合、もつ鍋に使われる内蔵は小腸らしいのでもつ鍋を食べても膵臓を食べることはできないと思います。

 

それではまた!

 

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 高杉真宙 ]

価格:7,744円
(2020/3/20 08:09時点)