気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】さよなら絶望先生@岡山県・岡山市

こんにちは。

今回は岡山県岡山市へとやって来ました。

ここ、岡山を走っている路面電車、岡山電鉄がさよなら絶望先生3期EDのマリオネットに登場していると聞き、それを見に来ました。


街を歩くとすぐに発見しました。
f:id:kimamanidance:20191228170741j:image
f:id:kimamanidance:20191228170722j:image
パンタグラフや車両の形が一致しています。
f:id:kimamanidance:20191228170801j:image
f:id:kimamanidance:20191228170729j:image

ちょっと違うような気もしますが、車体の色が違うからでしょうか。
f:id:kimamanidance:20191228170824j:image
f:id:kimamanidance:20191228170834j:image
様々な広告を纏った岡電が街を走っています。

また、彼らが纏っているのは広告だけではありません。
f:id:kimamanidance:20200207141929j:image

チャギントンいるじゃん!!
f:id:kimamanidance:20200207142003j:image

岡電を見に来たらなんとチャギントンがいました。

大掛かりなコラボが実施中らしいです。

これはクオリティ高すぎてびっくり…。

 

以上です。

時代設定柄、絶望先生は他に聖地のような場所は特定できていません。

それを越えるほど、岡電の歴史が長いのでしょうか。

 

それではまた!

 

TVアニメ さよなら絶望先生シリーズ 歌モノ傑作撰集 絶望大殺界 [ (アニメーション) ]

価格:3,016円
(2020/3/19 01:23時点)