気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ライブレポ】THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪ GROOVE☆ ENCORE@神奈川県・DMM VR THEATER

こんにちは。

去年から横浜のDMM VRシアターで行われていたアイマスMR、機会がなくて行けてなかったのですがアンコール公演にしてようやく参戦してきました。
f:id:kimamanidance:20200225094542j:image
f:id:kimamanidance:20200225094632j:image
私が行った回は亜美真美の最終公演でした。

どんなものなのか事前情報をほぼ入れずに行ってきたのですが、結果から言うと最高に楽しかったです。

 

どうやら公演毎に主役アイドルのソロ2曲が変わりそれ以外のセトリは固定みたいですね。

とりあえず全部置いておきます。

 

セットリスト

 

1. ONLY MY NOTE
2. We Have A Dream
3. L・O・B・M
4. エージェント夜を往く
5. ザ・ライブ革命でSHOW!
6. SMOKY THRILL
7. オーバーマスター
8. THE IDOLM@STER 初星-mix
9. ジェミー
トーク
10. 自分REST@RT
11. CHANGE!!!!
12. Happy!
13. ToP!!!!!!!!!!!!!
14. MUSIC♪
15. YOU往MY進!

 

とにかく、技術がすごい。

ステージの上でアイドルが踊っているんですよ。

もう、そこにいるんです。

1時間というライブにしては短い時間でしたが、満足度はものすごく高かったです。

アニメのライブというものに関してのひとつの結論、理想形ではないかと感じました。

コストはかかるのでしょうが、是非定期的に続けてほしいです。

 

ライブ以外のものも少しご紹介します。
f:id:kimamanidance:20200225231521j:image

こちらは会場で販売しているドリンク、たるき亭レッド。

ジュレのようなものが入っていて美味しかったです。
f:id:kimamanidance:20200225231645j:image
f:id:kimamanidance:20200225231650j:image
また、ロッカーの中にお菓子が入っていたり、
f:id:kimamanidance:20200225231713j:image

トイレに落書きがしてあったりと、亜美真美によるいたずらがいくつか見受けられました。

こういう小ネタはすごく好きです。

 

VRライブという、2次元ライブの新境地を開拓したMUSIC GROOVE。

これはひとつの到達点であり、2次元と3次元の融合に対する、答えのひとつになり得ると感じました。

この先も映像技術はまだまだ進化し、更に驚かされるようなことも増えるのかもしれません。

しかし、私は今回の感動を忘れませんし、きっとまた思い出すことでしょう。

そうした楽しみを増やしてくれるアイドルマスターが、私は大好きです。

 

それではまた!