気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ライブレポ】アイドルマスターシンデレラガールズGrowing Rock! Day.1@大阪府・京セラドーム

こんにちは。

デレマス7thライブ、Growing Rock!初日、先程終わりました。
f:id:kimamanidance:20200215212004j:image

いや、アツすぎる。

デレの単独ライブは1stのLV以来だったので、大変楽しみにしていたのですが、その期待を大きく上回ってくれました。

楽しすぎた。

 

まずはセトリをどうぞ。

 

セットリスト

 

1. ガールズ・イン・ザ・フロンティア
2. Unlock Starbeat
3. Lunatic Show
4. 美に入り彩を穿つ
5. Spring Screaming
6. ΦωΦver!! -Heart Beat Version-
7. Nocturne
8. オウムアムアに幸運を
9. 義勇忍侠花吹雪
10. Gaze and Gaze
11. 生存本能ヴァルキュリア
12. Trust me
13. 薄荷 -ハッカー
14. in fact
15. Frost
16. White again
17. 夢をのぞいたら
18. Palette
19. おんなの道は星の道
20. PANDEMIC ALONE
21. MAX BEAT
22. Fascinate
23. 双翼の独奏歌
24. Rockin' Emotion
25. アンデッド・ロックダンス
26. Absolute NIne
27. ∀NSWER
28. Trinity Field
29. HOT LIMIT
30. 純情Midnight伝説
31. EVERMORE
(アンコール)
32. TRUE COLORS
33. お願い!シンデレラ

 

多くのアイドルが多くの曲を歌うんですから、何が一番だったかは人それぞれあると思います。

私の中では、in factが優勝でした。

圧倒的に。

アレンジが、エモすぎる。

殻に篭っていたありすが、一歩踏み出して少し明るくなった。

雰囲気が、ありすを取り巻く環境が、それを変えた。

同じ歌詞なのにそれを歌い上げた佐藤亜美菜さんに乾杯。

 

…と、他についても触れていきましょう。

まず、今回の大阪公演の特徴はなんと言っても生バンドです。

その生バンドによって、多くの曲が新たな魅力を手に入れたと感じました。

それを特に感じたのがヴァルキュリア

元々イントロが好きだったのですが、生バンドで聴くと魅力倍増。

PANDEMIC ALONEやMAX BEATも同様に感じました。

 

そして、アンデッド・ダンスロック。

この曲ほど京セラドームのジャンピング禁止を恨んだ瞬間はありませんでした。

絶対跳び跳ねたくなるじゃんこんなの…楽しすぎる…これで腕を振ることしかできないなんて生殺しだ…。

 

また、夢をのぞいたらではりあむと雪美が初登場。

雪美役の中澤ミナさん、大変可愛らしい方でした。

締めのコメントの際には感極まって泣いてしまっており、これからも応援したくなる方でした。

 

…まだまだ語りたいことはたくさんありますが、プロデューサー業務は明日も残っています。

今日はゆっくり休んで、明日に備えるとしましょう。

 

それではまた!

 

【あみあみ限定特典】アイドルマスター シンデレラガールズ 五十嵐響子 ラブレターVer. 1/8 完成品フィギュア[リコルヌ]《発売済・在庫品》

価格:15,550円
(2020/2/21 06:16時点)