気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボショップ】桜高購買部 渋谷出張所@東京都・渋谷マルイ

こんにちは。

先日ツイッターを見ていたら、「けいおんのコラボショップ行ってきた!」ってツイートを見かけまして。

自分の目を疑いましたが、調べてみると本当に開催されていたんです、2019年にもなって。

しかもそれを見つけた次の日が最終日とあり、これはもう運命だなと思って最終日に駆け込んできました。

場所は渋谷マルイの7階。

エスカレーターを進むと…。f:id:kimamanidance:20191216134802j:image

本当にやってる…まじか…。
f:id:kimamanidance:20191216134825j:image
f:id:kimamanidance:20191216134836j:image

10周年記念で販売されているグッズが並んでいます。

どれもこれも欲しい!!
f:id:kimamanidance:20191216134900j:image

しかしそこはイベント最終日、グッズが残っているはずもなくほぼ全滅でした。
f:id:kimamanidance:20191216134916j:image
f:id:kimamanidance:20191216135003j:image
可愛いのにめっちゃ可愛いのに…。
f:id:kimamanidance:20191216134929j:image

棚にもほとんど残っていないです。
f:id:kimamanidance:20191216134939j:image
f:id:kimamanidance:20191216134948j:image
Tシャツはほぼ展示だけの状態。
劇中に出てきたものが再現されてるの、アツすぎませんかね。

 

そして隣のブースでは色々な展示が。
f:id:kimamanidance:20191216135024j:image
f:id:kimamanidance:20191216135036j:image
f:id:kimamanidance:20191216135045j:image
f:id:kimamanidance:20191216135056j:image
まずは歴代CD。
持っているのも多いですが、これを見ると他のも揃えたくなりますね…買っちゃおうかな…。
f:id:kimamanidance:20191216135107j:image
10周年年表も飾ってあります。
私は放送当時に見ていたわけではなかったので10年来のファンというわけではないのですが、それでもこの歴史の長さに震えるものがあります。

そしてそしてそして、真ん中に鎮座されるは!
f:id:kimamanidance:20191216135120j:image
放課後ティータイムだ!!!
けいおんのパネルを、2019年に見ることができるとは!
幸せだ!
これが最高ってやつですね!

あのときツイッターを見ていなければこれが開催されていることも知ることができず、そう考えるとこれはやはり運命なんですね。
アニサマもありましたし、本当に今年は放送当時けいおんを知らなかった者にとって救済のような年でした。

ありがとう、けいおん

ありがとう、京都アニメーション

ギリギリ滑り込めて、本当によかったです。

 

それではまた!