気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】けいおん!@東京都・恵比寿

こんにちは。

今回は、アニメ1期番外編「ライブハウス!」にて登場したライブハウスが、なんと東京の恵比寿にあると聞き、早速行ってきました。

ライブハウス周辺のシーンはすべて京都の三条なのですが、扉から急に恵比寿になるみたいです。


…と、聞いていたのですが…。
f:id:kimamanidance:20191113151847j:image
f:id:kimamanidance:20191113151836j:image

…うん。

これは違いますね。

調べたところ、放送当時ここで営業していたライブハウス「LIVE GATE TOKYO@EBISU」は2015年3月に閉店し、現在は恵比寿CreAtoという別のライブハウスになっているとのことです。

ちなみに、当時LIVE GATE TOKYOが使っていたドメインは現在バイアグラの通販サイトに使われています。

なんでや。

 

お店が変わってしまっていたので、中を見るまでもなく、今回はこれで終わりです。

聖地の紹介と言うより、聖地だと知って巡礼しに行く方を止めるための注意換気のような記事になってしまいました。

関東圏内のけいおんの聖地で現在も残っているのは新宿都庁だけなので、もし東京で聖地巡礼がしたい方はそっちに行きましょう。

 

それではまた!

 

【送料無料対象商品】コスパ 映画けいおん! 中野梓グラフィックTシャツ ホワイト 【ネコポス/ゆうパケット対応】

価格:3,190円
(2019/11/13 15:35時点)