気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】カービィカフェ@東京都・東京スカイツリー

こんにちは。

現在、東京スカイツリーで行われているカービィカフェの、予約がやっととれたので行ってきました。

オープンしてから結構経ちますが、未だ衰えない人気ぶりを見せており予約をとるのも大変でした。

 

お店の前に行くと、まずフォトスポットがいくつか。
f:id:kimamanidance:20190827234804j:image
f:id:kimamanidance:20190827234811j:image

下から照らされているカービィたちは少し怖いです。f:id:kimamanidance:20190827234825j:image

こちらが入り口。

カービィワドルディも中に入ろうとしているのでしょうか。

 

続きまして中の装飾を。
f:id:kimamanidance:20190827234855j:imagef:id:kimamanidance:20190827234907j:image

店内の至るところにカービィたちが隠れています。

棚の隙間や籠の中や。
f:id:kimamanidance:20190827234917j:image

天井にも潜んでいました。

 

そして料理が運ばれてきました。
f:id:kimamanidance:20190827235016j:image

カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ。

ハンバーガーになっちゃったカービィが可愛らしいです。

バーガーではありますがそんなに大きくはないため重くなく、食べやすいです。
f:id:kimamanidance:20190827235029j:image

ウィスピーファームのカレー The アルティメットチョイス。

ウィスピーの中にはチーズがあり、野菜をフォンデュすることができます。
f:id:kimamanidance:20190827235040j:image

アルティメットソースは4種類ありますが、そのどれもにカービィが描かれています。

細かいところまで手が込んでいます。
f:id:kimamanidance:20190827235101j:image

マキシムトマトの完全回復プレート。

チーズケーキのソースにはトマトを使っています。
f:id:kimamanidance:20190827235109j:image

容器の中にもトマトのシャーベットが。

好みは別れるとは思いますが、私は好きな味でした。

 

サインも飾ってあります。
f:id:kimamanidance:20190827235117j:image
左は桜井さん、右は…何方でしょう、すみません知識不足でわかりません。

f:id:kimamanidance:20190829115829j:image
メニューによっては、このような可愛らしいプレートももらうことができます。
こちらは実際にお店で使っているデザインのものですが、勿論新品です。

現在行われているサマーバージョンは9/23までとのことです。
その後、オータムがあるのかはまだわかりません。
これで終わりかもしれないので、気になる方はお早めに予約を!

予約はこちらからできます!


それではまた!

10/2 追記

 

9/23に、惜しまれながらも終了したカービィカフェ。

そんなカービィカフェが、なんと好評につき常設カフェとしてリニューアルオープンすることが決定したそうです。

期間限定だと思っていたから急いで行ってきましたが、その心配はもうなくなりましたね。

混雑も少しは緩和されるのではないかと予想されます。

興味がある方は、都合の合う日にゆっくり訪れてみてください!

オープン日などは続報を待ちましょう。

 

 

星のカービィ スターアライズ

価格:5,682円
(2019/8/29 12:56時点)