気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【イベント】呪術廻戦@宮城県・仙台七夕まつり

こんにちは。仙台で毎年開催しており、東北三大祭りにも数えられる仙台七夕まつりで呪術廻戦とのコラボが行われるとのことで、早速行ってきました。
七夕まつりに行くのはこれが初めてです。

仙台七夕まつりは一番町や中央通などのアーケード街などを中心に大量の飾り付けがされ、多くの人が訪れるお祭りです。
歩くのが困難なほど、多くの人で溢れていました。
こんなに人が多いと呪術を探すのも大変だな…と思っていたのですが。

めちゃめちゃ目立つところにあった。
歩いていて普通に目に飛び込んできました。
ありがたい。
特に何か催し物があるわけでもなく、ただ飾り付けがされているだけではあるのですが、大盛況でした。

大通りの他にも駅構内など様々な場所に飾り付けがされていたり、呪術の他にもちいかわがいるなどなんでもありのお祭りでした。
ピンボケでごめん。
ちなみに駅前のTSUTAYAでは呪術のコラボグッズの販売も行われていました。

私が店内にいる間も呪術目当てであろうお客さんを何人か目にしたので、経済効果も確かにあったのでしょうね。

 

【楽天ブックス限定連動購入特典 連動購入特典】呪術廻戦 懐玉・玉折 2【Blu-ray】(懐玉・玉折1〜2連動購入特典:A5キャラファイングラフ&アクリルスタンド全3種セット 懐玉・玉折1〜2連動購入特典:描き下ろし2巻収納BOX) [ 芥見下々 ]

価格:7,480円
(2023/9/14 23:17時点)