気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】呪術廻戦@宮城県・仙台

こんにちは。
今回は呪術廻戦の巡礼に、宮城県仙台市へと行ってきました。
アニメでは名前のみの登場だった仙台ですが、原作ではきちんと描かれています。
なんでも作者の芥見先生が東北出身とのことで、その関係でしょうか。
まずは仙台駅。

確かに2つあるんですよね、パルコ。
本館がPARCO、新館がPARCO2という名称だそう。
そのまんま。
次は仙台が誇る温泉街、秋保温泉の華乃湯へ。

虎杖たちはここに泊まったんですね。

聖地になったことはホテル側も知っているそうで。
こんなところにも登場する大谷翔平

ゲームコーナーは夕方からの営業だそうで、実際にタイムクライシス2があるかどうかは確認できませんでした。
残念。

ちなみに私は秋保温泉の別の宿に泊まったのですが、なんとロビーにラプラスがいました。
いやこれはテンション上がるでしょ。

 

呪術廻戦 24 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]

価格:528円
(2023/9/14 22:45時点)