気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【シャニマス】283PRODUCTION SHOP 2023@東京都・アキバCOギャラリー

こんにちは。
今回は秋葉原のアキバCOギャラリーにて開催されていたシャニマスの企画展、283PRODUCTION SHOP 2023へと行ってきました。
前回前々回に引き続き3回目の開催となります。

ルカをセンターに、新衣装フローウィングベルを纏っての26人大集合。

入り口の靴箱は去年までと同じですが、新しくルカの靴が入っています。

前回前々回の空いていたスペースはずっとそのためのものだったと思うと…いつから企画を練っていたんだ…。
傘もルカが追加されています。

勿論、パネルも。

考えてみれば、最初の頃は全ユニットを一列に並べられていましたが、今では半分ずつに分かれても狭くなったと思えば283プロもなかなか大所帯になったものです。
どちらかと言えば展示が増えたからという理由の方が大きそうですが。

その展示はと言うと、前回から引き続きPデスク、社長室に加え、今回は倉庫も。

そしてそれにとどまらず、アイドルのマグカップも。
サービス精神旺盛すぎん?

あさひのを特定したかったのですがどうしても無理でした。
似ているのはたくさんあるんだけども。

また、今年はステージ衣装だけでなく、私服衣装の描き下ろしイラストも。

グッズはこんな感じ。
たくさん買っちゃうよねえ、仕方ないね。

余談ですが、同期間に秋葉原では他のシャニマスイベントも行われていました。

カラ鉄やフィギュマス、5周年CMの放送など。
本当に力が入っている。

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」Blu-ray 【初回生産限定版】【Blu-ray】 [ シャイニーカラーズ ]

価格:22,000円
(2023/5/4 13:04時点)