気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ライブレポ】セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト@東京都・東京ドーム

こんにちは。
今回は東京ドームにて開催されたSexy Zone初のドーム公演であるザ・ハイライトへと行ってきました。

個人的に東京ドームに来るのは、嵐さん最後の有観客公演である5×20ツアーファイナル以来、実に3年ぶりでした。
ジャニーズのコンサートに来るのもそれ以来。
非常にご無沙汰でした。
やっぱり会場が広い。
ジャニーズのコンサートのド派手な演出はこういった広い会場でこそ真価を発揮しますね。
まずはセットリストから。

01. Sexy Zone
02. RUN
03. NOT FOUND
04. LET'S MUSIC
05. ROCK THA TOWN
06. cerebration
07. Ladyダイアモンド
08. バィバィDuバィ~See you again~
09. Sexy Summerに雪が降る
10. THE FINEST
11. Summer Ride
12. Desideria
13. 夏のハイドレンジア
14. イノセントデイズ
15. Honey Honey
16. Iris
(MC)
17. 冬がきたよ
18. 名脇役
19. COOL DON'T LIE
20. Sleepless
21. RIGHT NEXT TO YOU
22. Freak your body
23. trust me trust you
(24~30 ハイライトメドレー)
24. with you
25. King & Queen & Joker
26. Real Sexy!
27. BAD BOYS
28. スキすぎて
29. 勝利の日まで
30. Cha-Cha-Cha チャンピオン
31. 男never give up
32. カラフルeyes
33. 勇気100%
34. Foever Gold
(MC)
35. Dream
(アンコール)
36. High!!High!!people
37. すっぴんKISS
38. ぎゅっと
39. congratulations

まず、今回が初ドームということで、それを非常に推していました。
セトリも最新アルバムを基にしてはいるものの途中でメドレーを挟んだりシングルの衣装で登場するなど集大成のような形になっていました。
オープニングの登場で聡ちゃんが感極まって泣いてしまっていたのは見ているこちらからもグッときましたね。
Sexy Zoneを披露したあと、RUN、NOT FOUNDと、セクゾの楽曲の中でもトップクラスに強い(と個人的に思っている)曲が続きました。
セクゾのコンサートは今回が初めてだったのですが、これが初回で良かった。
そして、ジャニーズのコンサートでは今回から声出しが解禁されました。
ご時世的にこれまで声出しができなかったのは仕方ないことではあるのですが、ジャニーズのコンサートには歓声が不可欠だな、と改めて感じました。
楽しかった!!!

Summer Paradise 2017 佐藤勝利「佐藤勝利 summer live 2017 〜VIC's sTORY〜」/中島健人「Mission:K」/菊池風磨「風 is I ?」/松島聡・マリウス葉「So What? Yolo!」【Blu-ray】 [ Sexy Zone ]

価格:6,559円
(2022/12/20 15:21時点)