気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【展覧会】白昼夢の青写真 in her Shoes@東京都・トークライブBAR from scratch

こんにちは。
今回は秋葉原にて開催されていました白昼夢の青写真の展示会イベント「白昼夢の青写真 in her Shoes」へと行ってきました。
白昼夢の青写真はLaplacianより発売されたゲームで、11月にSwitch版が発売されることを記念したイベントです。
同じく秋葉原にあるJAM Akihabaraにてコラボカフェも開催されていました。

店内にはキャラクターやスチルのパネルが所狭しと並べられています。
平日に行ったので正直空いていると思っていたのですが、結構賑わっていました。
しかも女性も少なくなく、改めて作品の人気の高さを知りました。

目を惹かれたのはこちら。
こちらなんと切り絵だそうで。
すごすぎる。

新発売となるグッズもありました。
展示内容は勿論これだけではなく、むしろこの展示会のメインと言えるのが、設定資料集です。
プリントアウトされたものがスペース中央の机に並べてありました。

この内容がとにかく貴重すぎる。
下の写真を見ていただければわかると思いますが、初期設定からどのように製品版へ変遷していったのか、その資料が大量に並べられていました。
一生読んでいられそう。
撮影もSNS・ブログへの投稿もOKとの太っ腹具合だったので、遠慮なく掲載させていただきます。
たくさん撮りましたが、これでもまだ一部です。

 

白昼夢の青写真 コレクターズ・ボックス

価格:9,163円
(2022/9/20 14:45時点)