気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】白昼夢の青写真@東京都・JAM Akihabara

こんにちは。
今回はJAM Akihabaraにて開催されていました白昼夢の青写真のコラボカフェへと行ってきました。
Switch版の発売を記念したイベントで、同じく秋葉原にて展示会も行われていました。
JAMに来るのは半年前にうちねこコラボカフェで来て以来ですね。

店内はゲームのスチル展示やOPの放映などの展示がされていました。
また、天井からはリープくんが吊り下げられていたのですが、完成体に加えて海斗によるラフの方もいました。
何故。
笑ってしまったじゃないか。
店内撮影禁止ゆえに共有できないのが残念です。

こちらがメニュー。
品数は多め。
それに加えてスタッフによる解説も。
気合入ってるなあ。

そして注文したのがこちら、出雲の本気ポリッジです。
作中で何度も登場していたポリッジを実際に食べることができるとは。
とは言っても解説によるとこれは原作エピローグ後の食材が豊富に手に入るようになってからの世界で作ったイメージらしいので、海斗たちが食べていたのはもっと質素なものかと。
確かに美味しいけどこれは主食ではねえな。
ドリンクも注文しようと思ったのですが、すもものコースターが品切れとのことでやめました。
今思うと気にせず注文すればよかった。
こういうのは大抵数日経ってから後悔してくるものです。
…なんて思ってたら、なんと、再びコラボ開催決定とのこと。
また行くしかねえなあ!

 

白昼夢の青写真

価格:5,423円
(2022/9/20 14:27時点)