気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【秋葉原】新装開店したタピオカ屋「萬波」でブリュレミルクティーを堪能してきた。

こんにちは。

昨日16日、秋葉原中央通りの末広町寄りの場所に新しくタピオカ屋がオープンしました。

その名も萬波。

実はこのお店、渋谷にも店舗があり、以前通りかかった際にすごく気になるメニューを見かけたので以前から行ってみたいと思っていたのです。

その萬波がなんと秋葉原に進出すると言うのですからこれは行けという仰せだなと思い行ってきました。

 

とらのあな2ndがあった場所に、そのお店はあります。
f:id:kimamanidance:20200317100345j:image

白を基調とし、虎の絵が描かれたシンプルな外装です。
f:id:kimamanidance:20200317100458j:image

とらのあなの跡地だから…?(絶対関係ない)
f:id:kimamanidance:20200317100534j:image
f:id:kimamanidance:20200317100543j:image
店内はそんなに広いわけではありませんが、イートインスペースもあり、開店したばかりですから当然ですが綺麗です。
f:id:kimamanidance:20200317100653j:image

こちらがメニューです。

美味しそうなラインナップが並んでいますが、私が注文したいものは決まっています。
f:id:kimamanidance:20200317100739j:image

16日から21日の間に何か注文するともう一杯もらえるキャンペーンも行っているそうです。

なんとお得な。

 

注文後、中で飲んでいこうと思っていたのに商品を受け取る際に「お持ち帰りですか?」と聞かれて思わず「はい」と答えてしまい、綺麗に袋に入れて戴いたので仕方なく場所を変えることに。

すぐ他の人に流されてしまうんですよね、日本人なので。

 

というわけで移動し、芳林公園へ。

公園でお茶するのも一興ですよね。
f:id:kimamanidance:20200317101145j:image

こちらがバニラクリームブリュレ紅茶と黒糖タピオカラテです。
f:id:kimamanidance:20200317101302j:image

ブリュレ大好きなんですよね…。

紅茶にブリュレなんてそんなもの美味しいに決まっているじゃないですか。
f:id:kimamanidance:20200317101452j:image

ちなみに、こうしてストローを挿すと公園デート感がありますよね。

ぼっちでもデート匂わせ写真が撮れるのでおすすめです。

虚しくなるだけとか言わない。

 

味ですが、ブリュレを飲む、という感覚が新しかったです。

ブリュレはどんな形で口にしてもやはり美味しかった。

また、このお店では氷の量や甘さを選ぶことができるのですが、甘さを最高120%まで選択でき、通常100%までのお店が多いのでどれくらい甘いのか気になりそうしてみました。

飲んでみると、私は割と味覚はバグっている方だという自覚はあるのですが、その私が「甘いな」と感じたので恐らく相当甘いと思います。

これはさすがに2本も飲んだら糖尿病になりますね。
f:id:kimamanidance:20200317102606j:image

 

以上です。

ブリュレ紅茶以外にも美味しそうなメニューはたくさんあり、また黒糖タピオカラテのような定番商品もちゃんと味があって美味しかったです。

気になる方はプレオープン期間の2本もらえる今、是非訪れてみてほしいですね。

 

それではまた!

 

【ネスレ公式通販】ネスレ ドチェロ クレームブリュレ2袋

価格:432円
(2020/3/19 01:11時点)