気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】フルーツバスケット@東京都・田園調布5丁目

こんにちは。

フルバス聖地巡礼田園調布編、前回は3丁目でしたが今回は5丁目です。

5話で登場した透くんのおじいちゃんの家がここら辺にあります。

透くんを探しに由希と夾が来たのは、5丁目にある玉泉堂書店の周辺。

f:id:kimamanidance:20191021173235j:plain
f:id:kimamanidance:20191211160525j:image

f:id:kimamanidance:20191021173240j:plain
f:id:kimamanidance:20191211160856j:image

f:id:kimamanidance:20191021173225j:plain
f:id:kimamanidance:20191211160913j:image

おじいちゃん家のモチーフになったらしき建物も発見したのですがあまり似ていなかった上に思いきり個人のお宅だったので写真は無しで。

 

そして同じ5丁目にあるのが、6話で登場した秋葉のクロマツです。

f:id:kimamanidance:20191021173244j:plain
f:id:kimamanidance:20191211153649j:image
透くんが迷子になったときに登場しました。
そのあとに帽子の少年を追いかけていた道はちょっと見つけられませんでした。

以上です。

前回は3丁目で今回が5丁目、次回は4丁目を紹介します。

聖地巡礼のお陰で田園調布の丁目について無駄に詳しくなれそうです。

こうして気づかぬうちに地理に詳しくなれるのも、ある意味聖地巡礼の魅力ですよね。

 

それではまた!

 

フルーツバスケット DVD Vol.5 [ 高屋奈月 ]

価格:8,800円
(2019/12/17 19:50時点)