気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】妖狐×僕SS@神奈川県・みなとみらい

こんにちは。

今回はいぬぼくの聖地巡礼です。

基本的にメゾン・ド・章樫の中で物語が進むのであまり聖地は存在していませんが、第5話で凜々蝶が蜻蛉に振り回されながら最後に降りた場所として、横浜のみなとみらいが登場しています。

1場面だけですが、巡礼してきました。

場所は横浜ワールドポーターズの近くにある運河パーク。
f:id:kimamanidance:20191211140243j:image
f:id:kimamanidance:20191211140159j:image
手前の建物が映らない角度を探したのですが見つからず、まさかと思って調べてみると、やはり2014年にオープンした結婚式場だそうです。

アニメの放送は2012年なので、放送当時はなかった建物なのですね。
f:id:kimamanidance:20191211140302j:image
f:id:kimamanidance:20191211140205j:image
f:id:kimamanidance:20191211140327j:image
f:id:kimamanidance:20191211140211j:image
そのままの角度だと見えないので、少し位置を移動して撮影。カメラの性能的にズームはこれ以上できないのですが、意外にも再現率は高めです。
f:id:kimamanidance:20191211140400j:image
f:id:kimamanidance:20191211140217j:image
背景を合わせると通路の向きが真逆になってしまうトラップ。
背景の再現率は高かったのに、何故ここは雑に。

以上です。

夜行った方が綺麗に撮れたかもしれませんね。

みなとみらいの夜景は綺麗なので好きです。

 

それではまた!

 

妖狐×僕SS 6【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 日高里菜 ]

価格:6,545円
(2019/12/11 15:15時点)